07月14日(土)   新潟県


いや〜

まいりました・・・

マジで・・・(^^ゞ

ある日突然に、パソコンが起動しなくなってしまったんです

何をしても立ち上がらない・・・

ホントにまいりました(TOT)


こりゃ、修理か・・・

なんて想いでメーカーのサポートセンターに電話してみたんです

まぁ、もし直らないなら新しいパソコンにでも買い替えるか?にやり・・・

なんて感じのもくろみもあったのも事実(^^ゞ

電話先のサポートセンターのおねいさんは・・・

「そうですか・・・その様な症状ですとバックアップしていないデータは諦めてください・・・」

なんて言ってるし・・・

しくしく(TOT)

よし!買い替えだ!

修理に出してデータが戻らないぐらいなら、パッと新しいパソコンを買っちゃるっ!!

と、決心の着いた時に・・・

「再インストールをしてみて下さい」

「そこでエラーが出なければ大丈夫です!」

なんて言いやがった・・・


数日後・・・

ためしにやってみた・・・

したら・・・

直りました(^^ゞ

でも、大事なデータはやはり無くなりました(TOT)

まぁ、普段のメンテナンス等が悪かったから自業自得ですね・・・


ということで、しばらく更新が途絶えてました・・・

スイマセンでしたm(_ _)m



そして、時は遡り、7月1日(日)・・・

私の家族と、花さん家族とで東京はあきる野市にあるサマーランドへ行ってまいりました

普段は家族をほっぽらかして採集や遊びやらを好き勝手にしている私たちですが

時にはこのような家族サービスもしてみたりするフツーのおやぢなんです(^^ゞ


うちの家族もこの日を楽しみにしていまして

この日に合わせてうちのニョーボも水着を新調してたりしてました・・・

そして・・・当日分かったのですが・・・

なんとうちのニョーボ・・・

ビキニでした・・・(@O@)

結婚してから初めてみたビキニ姿・・・

ドキドキドキ・・・

↑ある意味違うドキドキでした(^^ゞ

(そんな水着で人前に出て大丈夫なのか?オマエ・・・)

って感じのドキドキ(^^ゞ


花さん奥様もビキニ・・・(//▽//)

なんでも今年はワンピースが少ないそうな・・・

よく分からんケド・・・(^^ゞ

   本日、リニューアルオープンとのことです・・・

私と花さんは良い場所を取るために、最前列に並んで

オープニングセレモニーが終わるのを待っております

なぜに「良い場所」を取る必要があるのか・・・

それは

プールで遊ばない私たちは一日中飲んでいる予定ですので

お酒のツマミになる眺めの良い場所を取る必要があったからですっっっ!!!

(^^ゞ

↑やっぱりただのスケベおやぢの2人(^^ゞ

   子供らは一日中遊びまくり!

プールサイドで朝から飲みっぱなしの私らは

イイ感じて酔っ払っております・・・

そんな時に花さんが勢いで・・・

「おし!かぶ!ついて来い!あのフリーフォールスライダーやるぞ!いいな!」

そんなお言葉を思いつきでおっしゃってました・・・

早い話が直角に滑り落ちるプールの滑り台ですわ・・・

十数年前に私もそれを滑った事はあったのですが

つま先から真下に落ちていく様な滑り台なんすよ(TOT)

正直・・・しむ(^^ゞ

いえ、しにました(TOT)

   そのあと花夫婦は・・・

楽しそうに流れるプールで流れまくっております(^^ゞ

約1名はでろんでろんに酔っ払って浮いてるだけですが・・・(^^ゞ


この日はあいにくの曇り空だったのですが

やはり約1名は被爆して脱皮したそうです・・・(^^ゞ

シミが気になるお年頃だそうです・・・ね!花さん!(^^ゞ



さて、本題に入ります

長々とスイマセンでしたm(_ _)m

(^^ゞ



今回、3連休の取れた私は

花さんと新潟、福島と二日間に渡り、灯下採集へと、もちろんオオ狙いで行ってまいりました

   しかし、あいにくの雨・・・

ただの雨ならまだしも

台風の接近もプラスしております(TOT)


朝9時に花さん宅を出て、高速で台風から逃げる様に北上いたしますが

前線の影響でどこまで走っても雨、雨、雨・・・

(TOT)



しかし今回はそんなこともあろうかと

ネタになる内容をちゃんと仕入れておいたんです・・・にやり( ̄ー ̄)



話はこの週の月曜日・・・

会社で同僚、後輩と雑談をしている時・・・


かぶ 「なぁ!オマエ新潟の出身だったよな?」

後輩 「ええ!そうですが、なにか?」

かぶ 「今週末に新潟に行くんだが・・・」

後輩 「えっ?また虫採りですか?」

かぶ 「え・・・あ、う、うん・・・(^^ゞ」

後輩 「好きですねぇ・・・」

かぶ 「ほっとけ・・・(^^ゞ」

後輩 「で、なんです?」

かぶ 「うん・・・なんかさ、新潟で名産っていうか、名物みたいなモノってない?」

後輩 「米が有名ですよ!」

かぶ (そんぐらい知ってるわ!!)

後輩 「あ!イタリアン!イタリアンなんてどうです?」

かぶ 「あ?イタリアン?なんぢゃそりゃ!」

後輩 「ファーストフードなんですが、新潟県民の間じゃ有名なんですよ!」

かぶ 「おおっ!!いいねぇ!!話を詳しく聞こうぢゃないか・・・」

   ということでイタリアンを求めて・・・

目的地のインターから更に3つ先で降りました(^^ゞ

後輩の話によると、小さい頃からあった食べ物だそうです

上京してまず不思議に思ったのが

「なぜ、イタリアンが東京には無いんだろう・・・」

って、疑問に思ったそうです・・・

それだけ新潟では有名なイタリアン・・・

(^^ゞ

   下道で、なぜか前を走る車も同じ「多摩ナンバー」

もしや、ヤツもイタリアン狙いか?

ないない(^^ゞ

   走ることしばし・・・やっと見つけた!(画像中央の赤い看板)

しかーしっ!

目的地の近くに着いてるものの、周囲の道路は「朝市」だか「土曜市」だか知らないが

すべて車両通行止めになっており

すぐ近くまで来ているのに近寄れなくて周囲をグルグル回ること数十分・・・(^^ゞ

なんとか一本だけ進入道路を発見し、いざ!!

   着いたぁ〜!

このスーパーの中に入ってるファーストフード店「みかづき」で、私の求めるモノが販売されてます

一人だけテンション高いのもイヤだから事前に花さんにも情報は流してありました・・・(^^ゞ

さぁ!40過ぎのおやぢ2人がイタリアン求めて・・・いざ!いざ!

   あったぁ〜〜〜!

これか!イタリアン!

わくわくわく・・・(^^ゞ

早速、オーダー・・・

色々な「味」があるようだが、ここはまずフツーのノーマル味を・・・

でもそれだけじゃ寂しいのでポテトとコーラのセット2つオーダー・・・(^^ゞ

すでに時間は2時半を回ってます・・・

この為に途中ろくな食事もせずに来たのですから(^^ゞ

ちょっと贅沢に・・・

どこが贅沢なんだ?

   きたぁぁぁ〜〜〜〜〜!!

焼きそばにミートソースがかかってる不思議な食べ物・・・

これが「イタリアン」だそうです・・・(^^ゞ

後輩によると非常にウマーな食べ物だそうで

新潟に帰った時は必ず食べるそうです

そんなにウマイのか?

どれどれ・・・・・

   色々なバージョンがあるようで・・・

早速、花さんが一口・・・

続いて私も一口・・・

・・・・・・・・・・

ふう〜〜〜〜〜ん・・・・・

まぁ、人それぞれ「好み」ってモノがありますわな・・・(^^ゞ

花さん曰く・・・

「焼きそばは、焼きそばそのままで食べればいいんじゃないの?」

かぶ曰く・・・

「ふう〜〜〜ん・・・」

(^^ゞ


興味のある方はコチラ↓

「みかづき」公式ホームページ

「フレンド」公式ホームページ



イタリアンに満足した二人は本来の目的地に向けて更に車を走らせます

かぶ 「とりあえずどうします?まだ時間がたっぷりとありますよ?」

花   「う〜〜〜ん・・・」

かぶ 「どうしましょ?」

花   「飯島愛に行こ!」

かぶ 「イイジマアイ?」

花   「うん!飯島愛の横乳山に・・・」

かぶ 「って事は、「飲む!」ですな!?」

花   「にやり」

   ということで飯島愛の横乳山に到着(^^ゞ

詳しくは昨年の新潟の採集記に書いてあるのでそちらを参照(^^ゞ

   ということで飯島愛の横乳山のアップ(^^ゞ

また今年も来てしまいました

イイ思いをした場所には何故か引かれてしまいますね・・・(^^ゞ

   ということで「飲む」でございます(^^ゞ

最近の私は毎晩飲むようになってしまい・・・

花さんは夕方になると(アルコールが切れると)手が震えてくるそうです・・・

二人でアル中か?(^^ゞ


私は飲む時は「食い」ます

花さんは飲む時は「食い」ません

まぁ・・・人それぞれ・・・(^^ゞ

私の最近のおつまみのお気に入りは「えだまめ」

最強!デス(^^ゞ

   飲みながらテレビを見ていると・・・

全国的に超〜〜〜雨だし(TOT)

今夜はまず期待薄・・・という感じ(TOT)

更に・・・

   台風まっしぐら状態(TOT)

でも・・・まあ・・・

ここまで来ちゃったんだから・・・

今晩はやっるっきゃないでしょ!(^^ゞ



マジで・・・?(TOT)



仮眠を取った後・・・

   やっぱし雨だよぉぉぉぉぉ・・・・・(TOT)

本日のメインポイントに入るが、土砂降りとまではいかないまでも

絶え間なく振り続ける雨、雨、雨・・・・・

正直、今回はまるっきり期待していない私でした(^^ゞ

まぁ、なんかしらかは拾えるだろう・・・

その程度で挑んだ今宵・・・

確かに気持ちは楽ですわ(^^ゞ

だって言い訳はすでに出来ているわけですから(^^ゞ

まぁ、ミラクルが起こればそれはそれで良し!となる訳だし・・・(^^ゞ

   一発目・・・なんかいました(^^ゞ

ノコメスに助けられた気分です(^^ゞ

これは昨日に飛んできた個体のようですね・・・

暗くなって出てきたのでしょう・・・

   二つ目はミヤマメス

ここで二匹目のゲットっすから

もお、満足っすね!(^^ゞ

   コクワメス

こいつは飛んで来たのでしょう

水の中を泳ぐように歩いてました

   更にミヤマメス

って・・・

メスばっかりだし・・・(TOT)

オス採りてぇ・・・

   ノコメス・・・

結構、飛んできてるもんですねぇ・・・

こんな雨の中、探したのも初めてなんですが

雨の日もあなどれません

しかし、すでに全身びっしょりです(TOT)

   またまたミヤマメス

いつになく弱音を吐かずにコツコツとやっている私・・・

普段ならすでに諦めモードでテレテレとやる私なんですが

何故か、ここまでは頑張ってやっております(^^ゞ

自分でもビックリ!(^^ゞ

   オスは死骸だけ・・・(TOT)

この雨の中、こんだけ飛んで来ているって事は

条件の良い日だったら・・・

超!採れ!採れ!ですな・・・

きっと・・・

   やっとオス・・・しかしコクワ

でも、さすがに数時間も雨の中、数少ないクワガタ探しを続けてますと

やはり諦めモードが少しづつ濃くなってまいります

「もお、いないだろ・・・」

「眠くなってきたし・・・」

という明らかにバレバレの行動と顔をしていると

そこで花さんの2つ目のスイッチが入ります(^^ゞ

1つ目のスイッチは暗くなり始めた頃にオンになり

2つ目は私がやる気をなくした時にオンになるようです・・・(^^ゞ

この2つ目のスイッチが過去にもかなり活躍している今日この頃デス(^^ゞ

   と、そこに・・・

来たのかっ!?

ずいぶんとデカイメスだが

喜んでいいのか!?



フツーのミヤマでした・・・(TOT)

まだ寝る事が出来ない・・・

すでに1:30・・・

   ジタバタとミヤマメス

そろそろ終わりましょう・・・

この雨の中、よく頑張りましたよ・・・

さすがに雨には勝てませんでした

今宵はオオボウズ確定!(TOT)

結局2時頃までの採集でした

しくしくしくしくしくしく・・・・・(TOT)



さて、

課題はまだ残っております

このままこの地に残って明日も同じ外灯を回るか・・・

それとも他の場所に移動して

期待を賭けるか・・・


・・・・・・・・・・・

二人の意見は他の地域にすでに向かっておりました(^^ゞ

   と、いうことで早速福島に向けて移動!

明日は雨がやんでくれればいいな・・・・

ぼそっ・・・・


二日目へ

inserted by FC2 system