01月28日(日)   東京都


今日は定年を迎えた人の送別会・・・

夕方からなのだが・・・

その為にドコも行けない・・・(遠くまで採集に行けないって事っす)

といっても夕方までは時間があるし・・・



ということでまた病気が出てしまった・・・(T_T)

やめておけばよいのに・・・

行っちゃう・・・

ネブト・・・

しくしく(T_T)



あの〜〜〜

今回の採集記を期待されている方が何名かおられるようですが・・・

何を求めているんですかっ!!

しくしくしくしく・・・



一人で採集なもんで

花さんとの会話はないんですから・・・

それに

私には採れない東京のネブトなんですから・・・(T_T)



だから・・・

ごめんなさい・・・

楽しい採集ぢゃないんですってば(T_T)



あしからずm(_ _)m

   ああ〜〜〜〜〜・・・・・

また来ちゃったよ・・・・・

さてどおする?

ん?

   んお?

何度も通ってるこの場所でまた新たな発見(^^ゞ

こんなクヌギをまた発見してしまいました

とはいっても夏に来ることは絶対ないんですけどね・・・(^^ゞ

   根元の枯葉をどかしてみたら・・・

「うおっ!これ、ヒラタぢゃん!」

「ここにもヒラタがいるなんて・・・」

予想外!  by SoftBank (^^ゞ

   片一方しかアゴないけどヒラタ・・・

この場所で確認出来た種は

コクワ、スジ、ノコ、そして今回のヒラタ

あとはネブトとオオだけなんだが・・・

↑オオはいないだろオオは!(^^ゞ

   かなり高い所の樹皮捲れなんです

一人寂しく藪漕ぎしても

真冬に大汗かくだけで

なにも得られず・・・(T_T)

   こ〜〜〜んなの・・・とか

ガサガサガサ・・・

バサバサバサ・・・

↑藪漕ぎしてる音(^^ゞ

   あ〜〜〜んなの・・・とか

ハアハアハア・・・

ゼエゼエゼエ・・・

↑斜面で苦しんでる音(^^ゞ

   それでもちょびっと手を出してみたんです

すると・・・

「うおおおっっっっ!幼虫出たっっっ!!!」

   スジ・・・・・・・・・(T_T)

で、なにも感触が掴めないまま

帰りました・・・

山の中を歩いてる最中にも花さんから

「ネブト採れた?ププッ ( ̄m ̄*)」

って、何度もメール来るし・・・

今回、花さんも・・・

誘ったんですが・・・

断られました・・・(T_T)

   本日一番の収穫(^^ゞ

この会社の看板見るたびに

「えいもんさん」の顔が浮かび上がってくる(^^ゞ

早くフランスから帰ってきてね〜〜〜!

   で、送別会・・・

ボケ防止に「本でもいっぱい読めっ!」って、図書カードを贈りました

第二の人生を楽しんでください・・・

終わり



ああ・・・・・・

全然採集記になってねぇよぉ〜・・・

しくしくしく〜

(^^ゞ

さ、次回もがんばろっと!


戻る
inserted by FC2 system