11月03日(金)   神奈川県


暦は11月・・・

テレビでは各地の「紅葉」の映像が流れる季節になりました・・・

そうなるとウズウズしてくる私の性分(^^ゞ

しかし

この採集記でも「そろそろ」とか「やっと」とか「待ちに待った」←あ、これは使ってないかな?(^^ゞ

その様な言葉を多用している私ですが

未だに何一つ、冬の計画が立っていません(T_T)

とうとう「口だけ」のヤロウに成り下がりましたね(^^ゞ


しかし実際の所・・・

今シーズンは何回行けるのかなぁ・・・

と、先のことを考えると暗くなる・・・(T_T)

そんな今日この頃です(^^ゞ


ま、

ムリをせず、自分のペースで行きます・・・(^^ゞ

↑開き直ることも大事かと・・・(^^ゞ



現に、この採集記も一月一回の更新になってしまいました(^^ゞ

さて・・・困ったな(^^ゞ

あまり放置しすぎると・・・

そろそろ花さんが強制拉致を仕掛けてくる頃ダナ・・・

しくしく(T_T)



そういえば先日・・・

仲間内で飲み会なるものを行ないました・・・

私は基本的に「飲めない人間」なのですが

半ば強制的にその飲み会に拉致され・・・

↑オイオイ(^^ゞダレモミトメテナイゾ(^^ゞ

久しぶりに外で飲んでまいりました


いやぁ〜〜〜

楽しかったです

でも

酔っ払いましたぁ〜〜〜(T_T)

   大熱唱の花氏(^^ゞ・・・ phot by まうんてん

んな訳で今回は・・・

久しぶりの「採集!」

ではなく(^^ゞ

「釣り」でございますm(_ _)m

↑だから採集記の中に釣りを入れるなって!いってんぢゃねーかっ!!(^^ゞ

スイマセンm(_ _)m

前回も釣りネタを交えてましたもんね(^^ゞ

(^^ゞ

その時の釣りの後、ぶいさんが・・・

「ごるぁ!かぶ!今度はワカサギで勝負だぁ〜!」←いつ勝負と言ったかは定かでないが・・・(^^ゞ

そして

「この勝負でオレが勝った時はオマエの釣ったワカサギを全部その場で天ぷらで食ってやるからな〜っ!」

等と申しておりまして・・・(^^ゞ

・・・・・・・・・

てへへ(^^ゞ


んな訳で

ぶいVSかぶ、花

の、釣り対決が行なわれました!

↑話の内容デフォルメしすぎ?(^^ゞ

   天気は良かったです phot by 花

↑花さんの写真をパクリました(^^ゞ


今回はボートでの釣りではなくて

ボート屋の前にある桟橋からの釣りでございます

これならトイレも食事も楽々・・・(^^ゞ

   登場人物紹介(^^ゞ

朝、7時ぐらいだったでしょうか・・・

ちょっと肌寒い中、釣りは開始されました

船宿のおじさんは「今、減水していてワカサギは浅い所を回遊してるよぉ〜」

ということで桟橋(水深1.5m前後)で竿を出しているのですが

この水深ならリール竿でなくても振り出し竿で十分(^^ゞ

へたすりゃ丘っぱりからワカサギ・・・

なんて事も実現しそうなコンディションです(^^ゞ



初めてから数十分・・・

私と花さんは寒さでガクブルしてます(T_T)

竿先はいつもブルブルしてるし・・・(^^ゞ

早く太陽が山の上に顔を出してくれると良いんですが・・・

   かぶよ・・・話が違うぞコラ!さびーんだよ!あ?

なんて感じで花さんからお叱りを受けていると・・・

花さんの竿に待望のワカサギのアタリ・・・

かぶ 「おおっ!や、やりましたねっ!」

花  「あ?誰が竿握ってると思ってんだ?コラ!」

かぶ 「あ、釣れたワカサギはこちらのバケツに入れましょう!」(バケツに水を汲み花さんに差し出すかぶ)

花  「んでよぉ、これ誰がハリから外すんだ?」

かぶ 「・・・はうっ!(T_T)」

花  (ハリについたままのワカサギがプラ〜ンプラ〜ンしてるまま私に差し出してる)

かぶ 「もちろん私が外すに決まっているじゃないですか!!!」

花  「だよな!」

かぶ 「しくしくしく・・・(T_T)」

花  「おう!かぶ!また釣れたぞ!」

かぶ 「はううっ!(T_T)」



ということで本日の一匹目は花さんの竿に・・・

   そんなやり取りを見て見ないフリしているぶいさん・・・(^^ゞ

ようやく陽も昇り暖かくなってくると・・・

・・・・・・・・・・・

いや、日差し、強すぎ(T_T)

最後には日焼けしている3人でした(^^ゞ

   徐々に釣れはじめて・・・

ぽつりぽつりと釣れる状態が続き

ワカサギの群れが来るとみんなで釣れて

通過した後はパッタリ・・・

そんな状態の繰り返し・・・


釣れない時の花さんは何してるかと思えば・・・

   エロサイトの巡回・・・(^^ゞ

そのうち私が、事前に買ってきたビールと焼酎を持ち出し(暑くて喉が渇いたんす)

花さんと飲みながらの釣り(^^ゞ

ぶいさんはあんまり飲めないということで釣りに専念して頂く(^^ゞ

そうこうしているうちに

段々と本数が増え、二人でいいキモチに・・・(^^ゞ

その頃からですかね

花さんが勢い付いて次から次へと釣りまくる!

   「おう!かぶ!今度は2匹いっぺんに釣れたぞ!」

そして今回、釣ったワカサギをその場で食べよう!という計画でいたのですが

この桟橋の雰囲気から、なかなか踏み切れなくて・・・

私らだけだったら間違いなく宴会はじめてたんですがね(^^ゞ

他の釣り人達にも迷惑になると思い自粛しました(T_T)


ホンネは・・・

塩・・・買ってくるのを忘れた私です(^^ゞ

他は完璧だったんだけどね(^^ゞ

   結局3人で朝から夕方までで260匹でした

釣れても釣れなくても楽しければいいじゃん!

という考えでの釣果なら十分でしょ(^^ゞ

そんな3人の釣行記でした〜〜〜!



次回は絶対その場で宴会するぞっ!(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system