07月02日(日)   東京都


先日、次男が・・・

「ねぇ・・・オレ、オオクワ採りに行きたい・・・」

と、言い出した・・・



更には

「オレも今度連れてって・・・」

と、付け足した・・・



その言葉に慌てた私は・・・

「う、うん・・・キモチは分かる・・・」

「しかしだな・・・オオクワは・・・」

「オレも採れないクワガタなんだぞ・・・しくしく(T_T)」



その言葉を聞いた次男はスンナリと納得し・・・オイオイ(^^ゞ

近場でいいから連れてけと再度の連れてけ攻撃(^^ゞ



正直、

「お?その気になってきたのか?にやり?」

と、期待を隠せないオヤジ・・・(^^ゞ



しかし、現実は・・・子連れだと自分が楽しめないというハンデが付き物・・・



ま、今回はいいか!



と、手ごろで近い河川敷へ連れて行くことになった・・・

   次男の友達と三男と・・・

普段から次男とその友達は家の近所で採集をしているらしい

その友達の名がまた変わった名前で

お父さんが無類の車好きで子供に車の名前を付けてしまった

なかなか洒落た名前でグッドである(^^ゞ

   早速、ポイントに着くも・・・

なかなかクワガタの姿が見られない・・・

この場所もそろそろダメですな・・・

挙句には子連れ主婦も採集に来ていたし・・・ヤルナ・・・カアサン(^^ゞ

あまりにも有名になりすぎている場所ですな(^^ゞ

   それでも人の入ってない場所をいくつか回ると・・・

チラホラと確認できます・・・

そして持参したケースに次々と放り込まれます(T_T)

   この場所での成果・・・

じゃ、人のいないところに行くべ!

と、車で移動・・・

   夏ですねぇ〜〜〜〜〜

昼頃に降ってた雨の為か、

河川敷は超ムシムシ(T_T)

汗との戦いが本日も繰り広げられる・・・

   しかし・・・にやり

人が入らないトコはやはりいるもんですね(^^ゞ

   次々とケースに放り込まれていきます(T_T)

本人達のお目当てはノコ

水牛になってるノコが採れればよいみたいです

   こっちはヤナギの木の案内人(T_T)

しかし・・・

それ・・・

マジで持って帰るのか?

おまい達・・・(T_T)

   こっちは前回の河川敷で満足してるから・・・

あんまり面白くない・・・(^^ゞ

というか、汗だくでツライだけ・・・(T_T)

   こんなに採れちゃって・・・(T_T)

帰宅後、私の家では3人による

クワガタバトルが開催されてました・・・(T_T)

「明日も戦わせようね!」

と、帰っていったキミ!

ムシ採りすぎ!!

家にはカブトの幼虫が95匹いるそうです・・・・・・・・・

マットが大変なんです・・・

って、嘆いてました・・・


(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system