02月26日(日)   山梨県


私らには採集に行く時のジンクスがあります・・・



「これをしてしまうとボウズ」

「これをすればオオが出る」

などなど・・・

今回はそれらのうちのいくつかをご紹介しますm(_ _)m



↑ヲイッ!まともに採集記を書く気がないだろ!(^^ゞ



実は・・・

今回、行くには行ったんですが・・・

雨で・・・

ごめんなさい・・・

ほとんど採集してません(^^ゞ

   まずはコンビニのオニギリ編

良く、朝飯にコンビニでオニギリを買います

ほとんどがクルマの中で食べるのですが

たまにオヤツ代わりにリュックに入れて持ち歩いたりも・・・

そんなオニギリにもジンクスが・・・



画像をご覧下さい

早い話が赤飯オニギリはダメなんす(^^ゞ

それ以外はオッケーです(^^ゞ



以前、花さんは赤飯オニギリをこよなく愛し、良く食べてました

私はあまり好きではなかったのですが

あまりにも花さんが毎回うまそうに食べてるので

いつしか私もチョコチョコ買うように・・・



しかし、必ずと言っていいほど

この赤飯オニギリを食べた日にはボウズをくらってます(T_T)



以来、オオ採集の時は

「赤飯オニギリ禁止」となりました

   予報通りの雨・・・しかし「弱雨」って言ってたのに・・・

高速では窓ガラスにバチバチと音を立てて雨が当たってるし・・・

マジでやるの?この雨の中・・・

すでに憂鬱な二人・・・

   高速道路編

山梨に向かう高速で

右ルート、左ルート、と分かれる場所があります

行かれたことのある方はご存知だと思いますが・・・

ソコにもジンクスが・・・



過去の統計から右ルートはボウズがほとんどで

オオが出た時は必ず左を通ってるんです



以前はその日の気分で・・・

「じゃあ、今日は右だ!」とか「今回は左を行こう!」

などと何気なく通ってきた道なんですが

現在は必ず左を通ります!!

(^^ゞ

   そのうち雨は雪に変わり・・・

「うわぁ〜〜〜・・・雪・・・だよ・・・」

「・・・・・・・・・・(T_T)」

更に車中で憂鬱になる二人・・・

   まうんとさんからメール

まうんとさん、2号機さんも本日は山梨入りです

現地で昼飯でもご一緒しましょう!と、約束してあったのですが・・・

一足先に現地入りしているまうんとさんからのメールは「しくしく顔」がいっぱい書いてあるだけ・・・

しくしく・・・

   まうんとさんより送られてきた画像(改)

どおやら二人は先に山梨で牛丼を朝飯に食べてるとのこと・・・

「うわぁ!早いなぁ!」と言いながらも

全然慌ててない私ら・・・(^^ゞ

だってこの雨じゃ・・・・・(T_T)



でも・・・

着いちゃった・・・(T_T)



花さんは「傘さしてやればイイんですよ!」

なんて言ってるが、すごい降りだよ?

マジやるの?

   マジで傘さして行っちゃうし・・・・・(T_T)

でもね・・・

傘さしながら藪漕ぎすると・・・

もんのすんごく・・・ツライ・・・(T_T)

だって・・・

傘・・・じゃまなだけ(T_T)

   で・・・出てきた幼虫は・・・

適当に叩いた材からは

見慣れた頭の色の薄い幼虫・・・

しくしく(T_T)

   エノキ倒木

昨年見つけておいたエノキの倒木を目当てに行ってみれば・・・

まだ硬いし、ヘンなキノコ付いてるし・・・

もう一年置いとくか・・・

と、割らずに見送り・・・

   あの上には絶対に入ってる!

という自信たっぷりのエノキ立ち枯れ

でも高すぎて手出し出来ずに指くわえたまま・・・(T_T)

くやしぃ〜〜〜(T_T)

   まうんとさんと2号機さんと合流

ファミレスで席に着いてメニューを見てみれば

まだモーニングのメニュー・・・

いかに早い時間かがお分かりかと・・・

結局、コーヒーだけ頼んでおかわりを何度もしながら

クワガタ話やエッチ話をしながら数時間・・・(^^ゞ

   コーヒー飲みすぎたぁぁぁぁぁ・・・・・

高速でトイレに行きたくて行きたくて(^^ゞ

サービスエリアに寄れば

4人共トイレにダッシュ(^^ゞ



その後、昼飯をとって、帰りました・・・・・(T_T)

ほとんど採集にならなかった一日でした〜〜〜(^^ゞ



さて・・・

暦は3月に入り

材割りの季節もあとわずか・・・

あと何回行けますかねぇ・・・



春、来るなぁ!

花粉もだぁ!

(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system