02月06日(月)   東京都


さて・・・

今日は久しぶりの平日のお休みです・・・

家には誰もおらず(当然・・・)

一人、家で過ごすのもなんだし・・・

「よいしょ・・・」

朝飯を食べた後に重い腰を上げ、採れないネブトを探しにまた繰り出す・・・



採れないんだから行ってもしょうがない・・・と(^^ゞ

そう思うんですがね・・・(^^ゞ



宝くじも買わなきゃ当たらないっていうし・・・



いるんだけれど・・・



採れない自分に一生懸命の言い訳(^^ゞ



さて・・・



ドコ行くか・・・(^^ゞ

   んで・・・地元を再々々々々々々々々・・・探索(^^ゞ

いいかげんこの場所も飽きた(^^ゞ

もう新たな発見もないだろうな・・・

っていうぐらい通った

   んあっ!こんなクヌギがっ!!

新たな発見だった・・・(^^ゞ



もしこの地に本当にネブトが生息しているなら

夏場にこのクヌギが出す樹液に集るのだろうか・・・

   裏側も凄く捲れてる

そうだっ!

このクヌギに虫達が集ってるならば

根元になんかしらかの痕跡が残ってるかも・・・

と、思いついて

落ち葉を手でどかしてみた

   その成果・・・

カブト、コクワ、が確認出来た

残念なことにネブトの痕跡は未確認・・・

   スズメバチの巣

しばらくあたりをウロウロすると何気なく見上げた先に丸い物体・・・

デッカイ巣がぶら下がってた・・・

夏場にヤツラもこの樹液に集ってたのかな?

などと考えながらまたウロウロ・・・

   また巣を発見

やった!2つめ発見!

何を探してるんだか・・・(T_T)

帰ろ・・・



いねーよ!絶対!しくしくしく(T_T)


戻る
inserted by FC2 system