01月15日(日)   東京都


前回の愛知ネブトを元に「東京ネブト探し」を再開ということになりました・・・

事前にポイントに目星を付けておいたので

ま、行けばなんとかなるでしょう!と安易な考え・・・(^^ゞ

数日前にPさんにメールで・・・

「今度の日曜に行って来ます!」って連絡を入れたんです

すると

「午前中なら空いてますから私が通ってる場所を案内しますよぉ!」のお言葉・・・

ならばと

目星を付けた場所はそっちのけで

Pさんのお言葉に甘えて案内して頂いた・・・(^^ゞ



Pさんの仕事場で待ち合わせということで

そちらに花さんと向かう途中・・・



道路の歩道でイスに座ってるお巡りさんを横目で発見した



ああっ!!スピードの取り締まりやってるっ!!



気が付いた時にはすでに・・・遅かった(T_T)

   はい〜!こっちきてぇ〜!と、わき道へ・・・

運転していたのは花さん・・・(T_T)

幸先わるいなぁ〜・・・しくしく

と、助手席で待つ私・・・

   ガッツリと撮る勇気の無い私の作品・・・(^^ゞ

Pさんに「少し遅れますぅ〜・・・しくしく」とメールを入れた・・・



27キロオーバーですた・・・しくしく

   Pさんを仕事場で拾い、いざポイントへ

すぐ近くですから・・・

の、お言葉に期待してると

マジですぐ近くだった(^^ゞ

   スギスギの道を進んでいくとお目当てのポイント

まぁ、今回はサラッと下見・・・ということで(^^ゞ

と、私と花さん・・・

朝食も摂ってないし、飲料水も買ってきてない

それが命取りに・・・(^^ゞ

   スギ?だかヒノキ?だか知らんが・・・

そんな植生の場所にコナラ林があちこちと

そしてアカマツがチラホラ・・・

   とりあえずあたりを歩いてみると・・・

やはり気になって目が行ってしまうのが広葉樹の材(^^ゞ

そしてついつい手を出してしまう・・・

   結果はやはりコクワ(^^ゞ

分かってるんですけど

なんというか習慣で・・・(^^ゞ

   その後もPさんの案内で・・・

登ったり、下ったり、と、歩き回り・・・(^^ゞ

私と花さんは

ぜぇぜぇ・・・(T_T)

Pさんはケロッとしてる・・・

やるな!Pさん・・・

というか

水、買ってくればヨカッタ(T_T)

   何気に崩したスギ材からはコクワが・・・

スギからコクワは初体験だったです

食痕はないみたいなので

越冬個体なのでしょうか・・・



結局、3時間程?歩き回り、終了いたしました

でも、すんごくハードでした(T_T)

   Pさんカー

とりあえず場所の下見はできましたので

次回にでもじっくりと・・・

(^^ゞ

その後、ラーメン食べて(腹へってたんでうまかった・・・(^^ゞ)

ファミレスで反省会&次回の目的を立てながらコーヒータイム

とは名ばかりで

いつも通りエッチ話で盛り上がった二人でした(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system