12月11日(日)   東京都


風邪・・・

ひきました・・・(T_T)



現在(12/19)もまだ、抜けきれていません・・・



ひき始めは確か12/05頃・・・

忙しいこの時期・・・さすがにまいりました・・・(T_T)





ということで

先日、掲示板でお知り合いになった方々と

顔合わせを兼ねて、河川敷にて軽く採集をしてまいりました


そもそも掲示板は開設当初からまるっきり考えてなかったんです

よその方の掲示板にチョコチョコと出入りする程度で満足でしたから・・・

まさか自ら管理人になるなんて気はサラサラなかったんです(^^ゞ


それがなんのきっかけか、はたまたなんの思いつきか、きまぐれか・・・

設置してしまいました・・・(^^ゞ


でも現在、たくさんの方々に参加して頂いて、楽しく進行させてもらってます

ありがとうございますm(_ _)m


そんな掲示板の交流会の模様です・・・





当日前夜・・・

花さんからのメール・・・

「風邪、大丈夫?ま、まさか・・・あ、明日のオフ会は・・・ド、ドタキャンなんて・・・ドキドキ(^^ゞ」

人見知り花さんのドキドキなメールでした←自分も十分人見知りなくせに・・・(^^ゞ



当日は頭がボ〜〜〜っとした状態での参加でした(^^ゞ

それでもなんとか気合を入れて

待ち合わせ場所に行くと・・・

すでに一名がお待ちかね・・・(^^ゞ


そのうちに皆様方が集合いたしまして

かる〜くご挨拶を交わし、

私と花さんの車に乗っていただき、本日の採集場所へと向かったのでした



本日の参加者さんは・・・

私(^^ゞ、花さん、2号機さん、まうんてんさん、シゲさん、katuさん、ろろさん、くわくん

の8名でのヒラタ狙いの採集でした・・・

都合がつかず、または用事の為に参加出来なかった方々・・・

また次回にお会いできれば・・・と思っております(^^ゞ

   竹薮フェチの花さん(^^ゞ

今日はまったりモードかと思いきや・・・

初めから飛ばしてました(^^ゞ

しかし

後半は・・・やはり・・・まったりいっぷくモードに突入(^^ゞ

   我が後輩の2号機さん

花さんに・・・

「これ掘れや!ごるぁ!」

と、脅され、しくしくと掘りまくってました

   遠い群馬からの参加のろろさん

遠くからご苦労様でしたm(_ _)m

今度は是非、ダルマ弁当をお土産に買ってきてくださいね(^^ゞ

群馬遠征の時は拉致させてもらいますm(_ _)m

おクルマが爆音仕様なのが印象的でした(^^ゞ

   一番怖い採集家・・・まうんてんさん

この日は私と花さんに「名刺」を作ってきてくれました

とてもファンキーな名刺に満足してます(^^ゞ

花さんも萌え〜な名刺に大満足と言ってました(^^ゞ

   堀まくりの2号機さんとまうんてんさん

二人でいっぱい掘ってましたねぇ(^^ゞ

というか2号機さんがほとんどかな?(^^ゞ

   今回最年少のくわくん

電車での参加、ご苦労様でした

クワガタ採集も大事だけど

勉強もね(^^ゞ

   神奈川から参加のシゲさん

前シーズンに山梨でご一緒して以来の久しぶりのご対面でした(^^ゞ

シゲさん、夏に台場でオオクワ採ってます!

樹液採集したことない私には「すげぇ!」の一言ですm(_ _)m

   ろろさん、くわくん、よさげな材だと思ったんですが・・・(^^ゞ

見掛け倒しでしたね・・・失礼しました(^^ゞ

まだまだだな・・・かぶちん(T_T)

   ご近所のkatuさん

ご近所ですからこれからドンドン拉致しますよ!(^^ゞ

まうんてんさんちの方がもっと近いのかな?(^^ゞ

さぁ、サブタイトル通りに来年こそ是非オオクワを!

   私といえば・・・

こんなの見つけて喜んでるし・・・(^^ゞ

   よさげな材にみんな集まってきて・・・

一生懸命に掘る人・・・

いっぷくしてる人・・・

冗談しか言わない人・・・

さて・・・

誰とは言いませんが・・・(^^ゞ

   また掘らされて・・・いえ・・・自ら掘ってる人(^^ゞ

結局、狙いのヒラタは成虫にお目にかかれず

幼虫のみでした・・・

コクワ、スジ、ノコが他に出ましたが・・・

狙うと出ないもんですね・・・ヒラタ・・・(^^ゞ

   これぁ〜ノコだろぉ〜・・・と鑑定中の花さん

ん?

ヒラタじゃないの?

あ・・・やっぱノコかな?(^^ゞ



未だに幼虫判別に自信のない私と花さんの会話・・・

   まあ・・・何の幼虫でも・・・いいんじゃ・・・ない?(^^ゞ

成虫になってからのお楽しみ・・・ってのもアリだし(^^ゞ


ということで寒空の下での採集は3時間程で終了いたしました・・・

まぁ、今回は採れても採れなくても楽しければ・・・

という企画の元で・・・

(^^ゞ

   その後はファミレスで・・・

クワガタの話やら

雑談などで

盛り上がり?まして・・・

おひらきとなりましたm(_ _)m



また機会があれば企画したいと思います

みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m


この模様は・・・

まうんてんさんの虹の彼方へ



katuさんのクワガタノキ

でもご覧頂けます

是非、尋ねてみて下さいm(_ _)m


戻る
inserted by FC2 system