10月29日(土)   山梨県


今シーズン

初の山梨オオ材割り・・・

やっと私の好きな時期が来た・・・


・・・・・・・・・


でも


やっぱり雨だった・・・


しくしくしく(T_T)


私は

材割りが好きですが

材を探すのは

あまり好きではないことに

今回、気が付きました・・・



今回も

山を歩きまくりました(T_T)








材・・・めっかりません・・・(T_T)








すんごく

疲れました・・・

(T_T)








今回の採集記は

私と花さんの

「会話バージョン」で・・・








では、どうぞ・・・








   車中の会話から・・・

花   「なあ!かぶよ!」

かぶ 「は、はい!なんでしょう!?」

花   「女にはな、フェロモン出しまくってる時期があるんだ!」

かぶ 「は、はぁ?・・・・・」

花   「はぁ?じゃねぇよ!しっかり聞いておけよ!いいな?」

かぶ 「は、はい・・・・・」

花   「フェロモン出しまくってる時はその娘は一番キレイなんだ!そして、そそる!・・・ポ!」

かぶ 「なるほど・・・」

花   「そしてその時期が過ぎると、もう二度とその時期は訪れない!」

かぶ 「その時が一番の旬なんですね」

花   「そうだ!わかったな!?」

かぶ 「は、はぁ?」

花   「だから今日は出しまくる!!」

かぶ 「え、ええっ?な、何を出すんですか!?」

花   「バカ!オオに決まってるだろ!!」

かぶ 「なんだ採集の話に変わってるよ・・・

花   「ん?なんか言ったか?」

かぶ 「あ、いいえ、何も・・・トホホ」

   山中の会話から・・・

花   「よし!出しまくるぜぇ!準備はいいか?」

かぶ 「あ、ちょっと待ってください、まだ長靴が・・・」

花   「あ?オマエ・・・ヤル気あんのか?コラ!?」

かぶ 「もちろんです!ただ・・・家からずっとリュックまでしょってきてる花さんには勝てないかと・・・」

花   「オレは家を一歩出た瞬間からいつでも割れる体制を取ってきたんだ!文句あんのかコラ!?」

かぶ 「い、いえ・・・はい!オッケーです!」

花   「ち!相変わらずどんくさいヤツだな・・・足引っ張るなよな!」

かぶ 「あ!ペットのお茶、車に忘れました・・・」

花   「・・・・・」

   割ってる最中の会話から・・・

かぶ 「あ!食痕出た・・・花さ〜〜〜ん!」

「・・・・・・・・」

かぶ 「あれ?いないや・・・ドコ行ったんだろ・・・」

かぶ 「しょうがないな・・・一人で続けてるか・・・」

   なんだか頭がデッカイな・・・

かぶ 「とりあえずキープ・・・」

この幼虫・・・

しばらくケースで持ち歩いてたら・・・

真っ黒になって☆ってました・・・(T_T)

   おっ!

かぶ 「これは来ただろ・・・」

かぶ 「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」

かぶ 「・・・って、山の中で一人で叫んでても・・・ツマンナイ」

   あれっ?

かぶ 「なんだか・・・長いよ?この幼虫・・・」

   だ、だれっ?

かぶ 「ま、一応キープ・・・」

   おおおっ!?

かぶ 「しかし・・・なんだな・・・」

かぶ 「花さんも歳だな・・・」

かぶ 「だって今日なんか腕が上がらなくてツライなんて言ってたもんな・・・」

かぶ 「まぁ、しょうがないといえばしょうがないか・・・」

かぶ 「こんな採集もあと何年できるのやら・・・」

かぶ 「そおそお・・・最近やけに早寝なんだよね・・・あの人・・・」

かぶ 「21時過ぎるとメールの返事が返ってこないんだよね・・・」

かぶ 「そして次の日の朝5時頃にメールの返事が来てる・・・」

かぶ 「超、早起き・・・」

かぶ 「これってヤバくない?・・・」

かぶ 「まぁ、本人の前ではとても言えないケドね・・・」

かぶ 「でも、ドコ行ったんだろ・・・マジで・・・」

   むふ〜〜〜ん♪

「がさがさがさ・・・ばきばき・・・がさがさ・・・」

かぶ 「うわっ!なにっ!?なんか来た!・・・クマ?」

花   「誰がクマだよ!・・・」

かぶ 「ああっ!花さん!ドコ行ってたんですかぁ〜〜〜!」

花   「バカ!そんなことはいいからちょっと来いっ!」

かぶ 「で、でも、今、食痕が、出てて・・・顔も出てて・・・」

花   「ふんっ!どおせ幼虫だろ?こっちは成虫出てんだよ、早く来いっ!」

かぶ 「え?マジ?すぐ行く!ドコ?」

花   「こっちだ!ついて来い!」

   急いで取り出してパチリ!

花   「あそこだ!!」

かぶ 「え?どれ?」

   花   「真ん中の所だ!」

かぶ 「まさか・・・土中?」

花   「成虫が出てんだよ!早く写真撮れよ!」

かぶ 「これって・・・」

   もっと近寄ってパチリ!

花   「な!早く取り出してみろよ!」

花   「オレは、オマエみたいにチマチマ幼虫ばっかり出してるのとは訳が違うんだ」

かぶ 「はぁ・・・」

   かぶ 「うわ!マジでノコだよ・・・なんてリアクション取ればいいんだ?」

花   「よしっ!成虫も出たことだし、メシでも食いに行くか!」

かぶ 「はぁ・・・」

花   「オマエ運転していけ!」

花   「実はな、昨日、真剣に子供とメンコしちゃったんだよ!」

花   「そして今日は朝からオノ振ってるだろ・・・」

花   「もう肩が上がんなくてハンドルも握れないんだよ・・・しくしく」

花   「たかがメンコでも子供に負ける訳いかないだろ・・・だからこっちも真剣なんだよ!」

花   「メンコやる時はだな・・・こうやって振りかぶって・・・思いっきり・・・」

「ぐきっ!!」

かぶ 「あ!・・・・・いつもの牛丼でいいですか?(^^ゞ」

花   「いてて・・・・・・・・・・う、うん」

(^^ゞ

   斜面で戦うかぶ

かぶ 「花さん・・・・・」

花   「あ!?」

かぶ 「疲れました・・・」

花   「オマエはいつもメシ食った後にまったりするから疲れるんだよ!」

かぶ 「だって・・・しくしく」

   こんな材・・・入ってません・・・

かぶ 「花さん・・・・・」

花   「あ!?」

かぶ 「次、どこ行きます?」

花   「あそこ行くべ!あそこ!」

かぶ 「あそこってどこです?」

花   「えっと・・・川があって・・・山が両側にあって・・・道路がカーブしてるとこだ!」

かぶ 「なんて地名です?」

花   「んっと・・・なんだったかなぁ・・・」

かぶ 「とりあえず車走らせましょうか?」

花   「おう!とりあえず走ってみろや!そうすりゃ思い出す!」



何十回来ても未だに地名と道を覚えられない二人・・・・・(^^ゞ

   こんな材にも・・・入ってません・・・

花   「おっ!ストップストップ!ここだ!ここだ!思い出したぜ!」

かぶ 「え、あ、はい!」

花   「な!オレの言った通りだろ!?」

かぶ 「いえ・・・ココって・・・さっきも通りました・・・」

花   「オマエの気のせいだよ!がははは!」

かぶ 「・・・・・・・・・ん?(^^ゞ」

   キノコ

花   「さて、もう一踏ん張りするか!」

花   「ところで、かぶよ!」

かぶ 「はい?」

花   「今回、オレのことデフォルメしすぎじゃねえか?」

かぶ 「いえ、ありのままだと思いますが・・・」

花   「コレ読んだ人は、オレのこと誤解するぞ・・・きっと」

かぶ 「ですから、ありのままだと・・・」

花   「そうかなぁ・・・」

かぶ 「そうですっ!!!(^^ゞ」

   キノコその2

花   「そろそろいつものオマエの採集記に戻さないか?」

かぶ 「いえ・・・もう終わりが近いのでこのまま行きます!」

花   「ところで今回、マジメに採集したか?」

かぶ 「はい・・・いつも通りに・・・マッタリ・・・たらたら・・・と」

   キノコその3

花   「で、オマエの出した幼虫は何の幼虫?」

かぶ 「さ・・・さぁ・・・(^^ゞ」

かぶ 「不明幼虫ってことで・・・(^^ゞ」

   キノコその3の材から・・・

大変お見苦しい採集記・・・

失礼しましたm(_ _)m

   これはイケてると思うんですが・・・

しかし・・・ほぼノンフィクションです

(^^ゞ


幼虫は・・・

羽化したらアップします(^^ゞ

この辺りに↓

「幼虫その後」って出ますから・・・(^^ゞ



出ました(^^ゞ(06.06.11) 「採集幼虫その後」その21に(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system