09月11日(日)   東京都


夏も終わりに近づいて・・・

近場に様子を見に・・・

   おっ!と思えば、ゴマダラカミキリ・・・

秋の気配が漂うが・・・

蒸し暑いじゃねぇかぁぁぁぁぁ

(TOT)

   ヤナギには何も付いてません・・・

すでに汗だく

なにやってんだか・・・

目的はないんです・・・

ただ、なんとなく(^^ゞ

   お!いたなっ!コクワ!!

よしよし!

コクワクリア!

次はヒラタを・・・

   ん?なんじゃありゃ?

ヤナギのウロがふさがってる・・・

誰だかドロでも詰めたのか?

なんでそんなことを・・・・・

   うわっ!スズメバチの巣だよ!おい!

って、近寄ったら・・・

もの凄い攻撃的だし・・・

みんなでコッチを睨んでるし、向かってくるし・・・

ちょっとばかし、危機に陥りまして、少し戦いました・・・(^^ゞ

冬になったら・・・覚えてろよ・・・にやり・・・(^^ゞ

   やっぱりもう少ないです・・・

夏場はあんなに賑わっていた林も

今は見つけ出すのがやっとです

   みんな穴の中に入っちゃって・・・

しかもコクワばっかり・・・

ヒラタいねぇかぁ・・・?

   お?もう一つ入ってた(^^ゞ

結構、探し回ってるんですがね・・・

なかなか・・・

   やっと追加・・・

これで私の夏も終わりです

満足しました

   ツクツクはまだ頑張って鳴いてます

正しくはツクツクボウシ

ご承知のように、鳴き方から名前が付いたものと思われ・・・

でも

良く聞くと

「つくつくおーしん」って鳴いてません?

もしくは

「おーしんつくつく」って・・・

是非

ツクツクオーシンと改名を!(^^ゞ


近寄ると

「じゅくじゅくじゅく・・・・・おーーーじん」

って鳴きますよね?

え?

どうでもいい?

確かに・・・(T_T)

   最後に見つけたコクワメス?

枯葉をめくればちゃんと確認出来るのに・・・

でも、なんだか後ろ姿に哀愁が漂ってて・・・

めくれませんでした(^^ゞ

また来年の夏に会いましょう(^^ゞ



って、材割りで合っちゃうくせに・・・(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system