07月17日(日)   東京都


今日は・・・

全然・・・

採集じゃありません・・・

スイマセン・・・





花さんとラーメンを食べに行きました

物凄く

汗かきました・・・



夏はキケンです

夏ラーメンは・・・

やめましょう(^^ゞ



その後

もっぱら放虫ポイントとして有名なとある場所へ

放虫オオを探しに(^^ゞ



話を聞くとここではいくつもの採集例があるようです

ほとんどがオオのようですが



昨年、花さんも放虫オオを別場所で採集してます

持ち腹のメスだったみたいで

セットしたところちゃんと産卵し

羽化までこぎつけたそうです

その固体を花さんに見せてもらいました



デカイっす!

そして

太いっす!

イイ固体でした(^^ゞ



放虫問題も

今や深刻な問題となってきてますね

なんとかならないものでしょうか・・・ね

   放虫オオの産地(^^ゞ

ココだけ自然が・・・

というより

沢山の木々があります

   かすかに樹液の出ているクヌギ

周りは住宅と道路に囲まれていて

ココだけ取り残された様な場所です

   藪の中の木々には多少の気配が(^^ゞ

夏場のオオの気配を感じたことのない私の直感でした

(^^ゞ

   しみ出てるわずかな樹液にカナブンが・・・

花さん、この暑い中、けりんちょ、してました・・・すげぇ

カナブンが飛んで逃げただけでした・・・

   材割りされている方もいるようで

なにか出るのでしょうか?

犯人は子供達のようですね

   ここもわずかな樹液

っていうか

クワの姿がまるでナシです

   ホントにいるのだろうか?

って

マジでいても困るし(^^ゞ

   いい加減、暑さでマイッテきました

すでに汗だくです

とっとと

帰りました(^^ゞ



さて

車で花さんちに戻り

ビールをかっくらって

勢いつけて

オイオイなんの勢いだ?(^^ゞ

   歩いて現場に向かうとすでに凄い人出・・・

実は数年前から・・・・・


花「かぶさん・・・にやり」

かぶ「え?なに?にやりって?」

花「凄いんですよ!」

かぶ「え?凄い?」

花「そうなんです!ぶるん!ぶるん!って」

かぶ「なにっ!?ぶるん!ぶるん!?」

花「ぶるん!ぶるん!」

かぶ「よし!わかった!ぶるん!ぶるん!なんだな!?」

花「ハイ!ぶるん!ぶるん!です」

かぶ「で、いつがぶるん!ぶるん!なんだ?」

花「7月17日です」

かぶ「わかった!行く!!」


という会話が何回か過去に・・・

そして実現しました(^^ゞ

   サンバカーニバルです!!(^^ゞ

下心見え見えのおやぢ二人でした

(^^ゞ

   これを一言で感想として述べると・・・

確かに凄い!!

熱気が確かにこちらにも伝わってきます!!

いつのまにか自分もリズムを取ってたりします!!

   しかーーーしっ!!

見方をちょっとだけ変えると

すんごくエロっちいです(^^ゞ

   遠くからビール片手に近寄ってくるおやぢがもう一人

2号機さんでした(^^ゞ

先々週かな?

2号機さんは別な場所のサンバにも行っていて

実際に出ていたそうです・・・

踊ってはいなかったそうです・・・ヨカッタ(^^ゞ

太鼓持って出てたそうです(^^ゞ

   こんな感じで・・・

おやぢと呼ばれる方々はカメラ、ビデオ、で

かぶりつきっ!!

   皆さん、嬉しそーです

私らも大差ないんですけどね(^^ゞ

他人の姿を見てると楽しいですね

   オシリが・・・

やっぱり私らも

エロっちい見方しか出来ませんでした(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

   なんとなくお気に入りだったおねいさん(^^ゞ

今や全国の色々な場所で行われているサンバ

あなたの街にもありますか?

   是非一度行ってみて下さいっっっ!!!

凄いです・・・

マジで

凄いです・・・

   何故かクワガタが売られて・・・

コクワ500円

ヒラタ5000円・・・

5000円!?

ビックリしました・・・


戻る
inserted by FC2 system