07月02日(土)   八王子


ガキ連れで電車で高尾まで・・・

車で行きたいが

目的地には駐車場がなく

しかたなく・・・

   おやじ〜・・・電車こねーよ〜・・・

高尾駅を降りて20分ばかし徒歩・・・

   おやじ〜・・・どこまでいくんだよ〜・・・

多摩森林科学園・・・

1991年にネブトの採集記録があるようです

いままで私が聞いてきた記録では一番新しいかな?

   やと、着きました

大人300円

子供50円

サクラの実験林として有名なこの場所は

4月は入場料が上がるそうです・・・

   まずは・・・

中に入ると

   こんな感じ

更に・・・

二階では・・・

   こんなんゲットしました!!!

建物ウラにある池では

   ザリガニの宝庫になってますたっっ!!

問題の林に突入・・・

湿気が凄くてしくしくバージョンです(TOT)

色々な木が人の手によって沢山植えられてる感じの林です

   クヌギは2本しか見つけられませんでした

奥へ奥へ・・・

更に足を進めると・・・

   ほほお・・・

雰囲気まるでなしです

(T_T)

   なるほどこれがエノキか・・・

って

コケで樹皮がわからんっ!!!

   おおっ!!アブラハヤがすげぇ!! by ガキ2人

30匹ぐらい確認・・・かな?

そっちのほうが楽しいらしいガキ二人・・・

   虫とるなって書いてあります

さて

もう一つのコースを回るか?

この問いかけに・・・

   ブーイングの嵐ですた・・・

結論!!

ここにゃネブトはいねぇ!!

(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system