06月25日(土)   東京都


今日は暑い

東京で32℃って予報で言ってた

するとこのあたりは35℃くらいか?


とにかく暑かった

蒸し暑かった(T_T)


仕事も早くに終わり

そのまま家に帰るのもなんなので

ちょっと近くまで・・・

   梅雨は明けましたか?

一つ目の場所に着くと

そこには見慣れた車が・・・

   ぶいさんカー

以前の逆バージョン(^^ゞ

ケータイで写真を撮ってメールする

でも返事がなかなか返ってこない・・・

圏外にいるのかな?

まぁ、よし!として、私は自分が目指す場所に・・・

   毎年削られている生木

思うんだが・・・

この木、毎年、樹液、出てないよ(^^ゞ

削ってもあまり意味がないかと・・・

   お目当ての木は

おととしぐらいの冬に見つけておいた期待の木

でも藪漕ぎしないとたどり着かない(T_T)

   この木の裏側に期待のメクレが・・・

カラカラですた(T_T)

また時期を少しずらして来ればいいのかもしれないが

私にはそこまでの根性が・・・

   矢印部分・・・

根元は掘り返して埋めた跡が

ぶいさんか?(^^ゞ

   矢印部分にいたスジメス

林の中は湿度が凄くてすでに汗ダク・・・

蚊はそんなでもないんだが

クモの巣と汗でいっぱいいっぱいになりつつある私・・・(^^ゞ


ここでぶいさんからメールが入った

その前に着信が入ってたが気がつかなかった(^^ゞ

先に帰るとのこと・・・


今回は合えなかった(^^ゞ


場所を変え、先週行ったノコポイント

   さっそくお出迎え

さすがに濃い

しかしノコ・・・

でも私はあんまり嬉しくない(^^ゞ

   60ちょい・・・のペア

ノコ好きな花さんは

きっと嬉しいと思う・・・(^^ゞ

「65mmアップが採れたらキープしてくださいねっ!!」

ってメールで言ってた・・・

(^^ゞ

ノコはそんなに好きじゃないけど

ヤナギにとまってる姿が好きなのかも・・・

   木を歩いてたまめぴかヒラタ

穴に入ってるクワを引っ掻きだすのもあまり好きじゃない

   アゴ出しヒラタ

そのものは平気なんだが

引っ掻き出してる最中に汗がにじみ出てくる感覚と

耳元に蚊が鳴く感覚が耐えられない

だからじっとしているのがキライ(^^ゞ


ぢゃ、こなきゃいいぢゃん(^^ゞ


でも以前に比べれば私もずいぶんと成長したかと・・・(^^ゞ


このヒラタと戦う気もなく・・・放置・・・

(^^ゞ

   小歯ノコペア

ここから画像のみで・・・

コメントのみで・・・

(^^ゞ

   コクワがウロウロ・・・

   これも小歯ノコペア

   これも小歯ノコペア

   これも・・・大歯?だったかな?

   ノコメスとシロテン

   大歯ペア

   小歯イン穴

   大歯歩行

   大歯ガン飛ばしアンド警戒体制

   しかし・・・

   いっぱいいるなぁ・・・

最後に先週、大き目のヒラタの入ってた木に・・・

今日もいるのか?

   いました

でも放置・・・

すでにテンパッてる私は

ぶっ倒れる直前まできてます(^^ゞ

持ってったペットボトルの水をグビグビって飲んだら

汗、吹き出ました(T_T)

帰ります・・・


戻る
inserted by FC2 system