06月19日(日)   東京都


以前ムシキングのところでだったかな?←もう削除してしまったんで・・・ないです(^^ゞ
そこで少し書いたと思うのですが・・・

ネット上では自分のイメージを「自分勝手な虫採りオヤジ」で進めたかったんです

「虫採り大好きなお父さん」にはなりたくなくて(途中から「おバカなエッチオヤジ」なにりつつありますが(^^ゞ)
子供と一緒に行っていた採集記でも子供達を登場させることはなかったんです
(子連れでもチョコチョコ行ってたんです・・・)

自分の趣味の中に常に子供がいて、一緒に楽しめるという環境は素晴らしいと思います

そうなさっている世の中のお父さんも沢山いらっしゃると思います

しかし私の場合
自分の趣味は子供抜きで楽しみたい!
という願望も多々あるんです(^^ゞ


しかし今回
どのような心境の変化か
子供達との採集記を書いてみよう!と思った次第です

発端は
「ノコ採りてぇぇぇ・・・」
の次男の言葉


じゃ!行くかっ!!



なりました(^^ゞ

   早速次男が・・・

「なんかいるよぉ〜」



手渡してあるライトとピンセットで戦ってます・・・

ちなみに

長男はさすがにもう付いてきません(T_T)

明日の月曜に試験もあるらしく

家で勉強のフリをしてました(^^ゞ

   ちっけ〜ヒラタだ!ショボ!(実際の言葉(^^ゞ)

三男はまだ今ひとつ行動に素早さがありません

見ていて楽しんでるタイプですね

↑花さんも見ていて楽しんでるタイプだな(^^ゞ

   うおっ!今度はでけぇ!何クワだ?(実際の言葉その2(^^ゞ)

私はこの二人に付いて歩いてるだけで

写真撮ってるだけ・・・

余分な荷物まで持たされていて

ケースまで抱えてる荷物もち状態(T_T)

   ヒ・・・コクワか・・・でもデカイ

たまにヒラタとコクワが頭の中でごっちゃになるらしい

言い直してた(^^ゞ

   歩いてたら落ちてきた

三男の足元に上からノコがポトリ

「おお!ノコみっけぇ!」

偶然の出来事を

さぞ自分で採ったかのように振舞う三男に少々・・・ププ

羨ましがる次男に更に三男が調子に乗る・・・ププ

   上にいることに気がついた二人は・・・

おお!あそこにノコ!

と見つけていく・・・

   ちっとアップ

木を蹴飛ばしては落としていくが(たまに空振りしてズッコケてました・・・)

落ちたノコが全て拾えるわけもなく・・・

   結構います(^^ゞ

蚊と戦いながら草を掻き分け続ける二人でした

オレの方が凄い刺されてるんですが(T_T)

   大歯にご満悦

しかし

やはり子供・・・

集中力の低下が早い(^^ゞ

少し採れない時間が続くと

飽きちゃう・・・

オレと一緒だな(^^ゞ

オレは子供?

   最後にこの穴・・・

イブシの跡がついてた・・・

なにもこんなところでやらなくても・・・

そんなに凄いのが入ってたのか?

覗いてみれば・・・

でかいヒラタが入ってた(@ @)

   よっしゃぁぁぁぁぁ!と・・・すでに採った気でいる次男

採れるハズもなく・・・

でかいヒラタは奥のほうへ・・・

(^^ゞ

   小一時間の成果



どうするの?

これ・・・

逃がす?

   うちに一緒に帰ってきました(T_T)

子供用に以前からあった衣装ケース

マットを入れてやり・・・

ました・・・(T_T)

   黒いノコ

画像として見てみると

ノコもカッコイイですよね

ホントか?

   赤いノコ

また機会があれば

書いてみようかと・・・



終わりっす!!


戻る
inserted by FC2 system