04月09日(土)   山梨県


金曜日の仕事中にどうやら突き指をしてしまったらしい・・・

家に帰ってから採集の準備をしていると(準備といってもデジカメの充電とか・・・(^^ゞデス)

段々と傷みを増してきて右手の親指がドンドンと腫れていく・・・

「ヤバイ・・・」

「マジでヤバイぞ・・・」

「これじゃ斧が振れない・・・」

でもいざとなったら花さんに割ってもらえばいいや(^^ゞ

と、安易な考えで済ませて、早々に布団に潜った・・・

遅刻してしまうとマズイので(^^ゞ・・・・・23:00










イタイ・・・

凄くイタイ・・・

超しくしくだ・・・(T_T)

布団に入ったもののあまりの痛さで眠れない・・・

でも頑張って寝ないと明日起きられないぞマジで・・・・・24:00










ううう・・・

あああ・・・

ぐがぎぎ・・・

し、しむ・・・・・

なんだこの痛すぎる突き指は・・・

過去に何度も突き指はしているが

こんなに眠れないほどの突き指は経験したことないぞ・・・

声を出してないと・・・いや、声が自然に出てしまうぐらいイタイ・・・・・01:00










だめだ・・・

どうしても眠れない・・・

これじゃ明日はマジでムリポ(T_T)

ちよっと危険だが痛み止めを飲も・・・

いや、

やっぱ危険だ・・・

痛み止めが効いてきて、眠れたとしても起きれるか?

また遅刻だぞ!?

じゃあ、寝ずにもう待ち合わせ場所に行っちゃうか?

それもツライ・・・

かなり悩んだ挙句に・・・

痛み止めを飲んだ・・・・・02:00










効いてきたらしい・・・

やっと眠れる・・・・・04:30に起きなきゃ・・・・・02:35(最後に見た時計の時間)





















ん?・・・・・

ケータイが鳴ってる・・・・・

こんな時間に誰だよ・・・・・

あ・・・・・

止まった・・・・・

まったく・・・・・




















ん?・・・・・

また鳴ってる・・・・・




















ああああああああ・・・・・・・・・・



















とある掲示板で・・・


>今

>ちうしゃ場で

>かぶさん待ちでつ

>はてさて…

>かぶさんはちゃんと起きれるのか…

>にやり?


花さんのカキコだった・・・・・

   今日もイイ天気だぁぁぁぁぁ・・・

と、いきなり本文へ・・・・・(^^ゞ

   暖かくてツクシも・・・

というより動くと汗が出てくるほど暑い・・・

もう材割りの季節は終わりですねぇ・・・

わかっていて来ている二人・・・(^^ゞ

   花さんの姿が写ってますが深い意味はありません・・・

今日はいいんです・・・

ボウズでいいんです・・・

正直、ヤル気が感じられない二人・・・

でも・・・

出せれば嬉しいかと・・・(^^ゞ

   そんな中途半端な気持ちじゃ材探しも適当ですね・・・(^^ゞ

だってね・・・

マジ暑いんですよ!マジで!

わきの下とリュックしょってる背中が汗びっしょ・・・

   また中途半端な時期がやってきてしまいます

今回、はじめに入ったポイントは

「こんなところ普通入らないだろ!だってきっといないよ!?」

ってポイントでした(^^ゞ

   かなり血迷ったかぶと花さんでした(^^ゞ

じゃ、場所を変えましょ・・・

って選んで入った場所も期待の薄い場所・・・

なにやってんだか・・・(^^ゞ

   全然、気配なし(^^ゞ

そのうちまた移動してみる

やっとクワガタらしき食痕に出会い・・・

   これ・・・オオじゃないぞ

竹林から出てきた食痕は・・・

明らかに本日の初物・・・

写真撮らなきゃ・・・(^^ゞ

じゃないと虫の画像なしの採集記にまたなっちゃう・・・(^^ゞ

   この画像だけならオオって言っても大丈夫!?(^^ゞ

取り出した幼虫はちっこい3令・・・

だれだオマエ?

   さて、私は誰でしょ!?

今日はお昼にとある方と待ち合わせをしている

はじめてお会いする方なのだが・・・さて、どんな方だろう・・・

   画像はイメージです

シゲさんは前回、前々回とオオ幼虫をこの地で出しておられる方で

とても採集熱心な方である(私らよりもずっと・・・)

   画像は本文と関係ありません

待ち合わせの駐車場で時間通りに軽く挨拶を済ませ、食事をしながらお互いに自己紹介がてら

クワガタ話に花を咲かせた・・・

採集歴は長く、色んな種をやってこられたそうである

えいもんさんとも以前、ご一緒したとのことです

えいもんさん・・・お元気ですかぁ〜(^O^)ノシ

   ということで午後からご一緒に別なポイントに・・・

写真は花さんです(^^ゞ

しかし・・・

午後から気温は更に上がり・・・

すっかりバテバテのわたし・・・


結局、午後からはまともに回ることも出来ずに(午前中もだろっ!!)

すぐにお開きになってしまいました(T_T)

シゲさん・・・

次回は(来年は)しっかりやりますんでごカンベンをm(_ _)m

それか樹液以外でまたお会いしましょう(^O^)/

   帰り道・・・

シゲさんと別れたあと、高速のパーキングに寄っている間に追いつかれたようです

花さん車を追い越していったシゲさん車↑

次の瞬間に花さんの中に眠っていた何かが目を覚ましたようだ・・・

「うぉぉぉぉぉぉ・・・血が騒ぐぜぇ!!!」



いきなりベタ踏み(^^ゞ

   あっという間に追い越されたシゲさん車

さて・・・

今年の材割りはおしまいとします・・・

中途半端な時期をうだうだと過ごした後、また活動いたしますので(^^ゞ

次回は福島かな?

でも

はたして福島に行くまで

おとなしくしていられるだろうか・・・(^^ゞ


戻る
inserted by FC2 system