11月23日(火)   東京都


紅葉もそろそろ終わり、早い木々はすでに葉を落としている
いよいよ材割りシーズンの到来・・・
しかし・・・
なんだか時間があんまりない(T_T)
つまらない諸事情で休みの日がことごとくつぶれている・・・

なんなのだろう・・・(T_T)

今日の祝日も(何の日だ?)本来は出勤だったのだが
先週末、休める事に決まった・・・

もっと早く分かればねぇ・・・しくしく

で、急遽、花さん、ぶいさんに連絡を取り
近場で軽く採集しよう!と、なったのだが・・・・・・・・・

   10:00 いい天気ですなぁ〜・・・

前々日、花さんから

「ムリっぽそうです・・・(T_T)」

と、連絡があった・・・

さすがに事情を聞いた私らはムリに誘うことはできなかった・・・

(どうやらスロットに行くための採集放棄ではないようだ・・・)

(^^ゞ

   10:30 ぽかぽかしてて気持ちいいです〜・・・

更に今朝・・・

ぶいさんから・・・

「ムリっぽそうです・・・(T_T)」

と、連絡があった・・・

さすがに事情を聞いた私はムリに誘うことはできなかった・・・

(どうやらバス釣り行くための採集放棄ではないようだ・・・)

(^^ゞ


すでに採集意欲を無くしてる私も存在した・・・(^^ゞ

「一人で行ってもなぁ〜・・・」

寂しいし、つまらないし、怖いし?←何がだ?

   10:35 誰だ切ったのはっ!!

でも、いつもの平日の起きる時間に眼が覚めちゃって

朝食後に「ぼ〜」っとしてたら

ヒマになっちゃって、ヒマになっちゃって

重い腰を上げた・・・

   10:40 これでもやってみるか・・・アリの巣だった(T_T)

河川敷ではおじさんが・・・

すっごい望遠レンズを川に向けて構えてる・・・

鳥でも撮影してるのだろうか?

   10:50 今度はこれだな・・・

河川敷ではおじさんが・・・

プロポを手に上空を眺めてる・・・

ラジコンでも飛ばしてるのだろうか?

↑これはすぐ分かるだろ普通(^^ゞ

   10:55 でちった・・・

河川敷ではおじさんが・・・

斧とスコップを手にウロウロ何かを物色している・・・

一番怪しい・・・

お、おれ、だ・・・(T_T)

   10:56 コクワ・・・

その後、この材から2匹のコクワ幼虫が出て

納得、満足しちゃった・・・(^^ゞ

   11:00 ズボン破けたぁ〜・・・(T_T)

別な場所にでも移動するかな?

と、車に乗り込んだが

帰ってきちゃった・・・(^^ゞ



やっぱり採集は仲間とやった方が楽しいっす!

あんまり大勢でワイワイしちゃうのはニガテですが・・・



スーパーショートな30分の採集でしたっ!


戻る
inserted by FC2 system