今回も福島だ・・・
しかし今回は一夜限りの一発勝負・・・
前回の予告通りに、果たして大歯は拾えるのだろうか・・・


最近感じることがある

前回、前々回、狙い通りに無事オオは拾えた・・・

しかし・・・
私らしくない・・・(^^ゞ

本来の私ならば
絶対にボウズであるはず、いや、あるべきなのだ(^^ゞ

それだけこの地はオオが濃いということなのだろうが
素直に喜ぶべきなのか・・・

「ここはオオクワガタがいっぱいいるよ〜!」って場所で
ただライトを片手に夜な夜な歩き回るだけで採れてしまう・・・

その前の材割を含めると3回中、3回とも採れている・・・

私には採れすぎ・・・(^^ゞ


私のスタイルではオオクワは簡単に採れてしまってはいけないクワガタなのに・・・

さすがに今回も採れてしまったら
少々飽きてしまうかもしれない・・・

ならば行かなきゃいいのに・・・(^^ゞ

とりあえずはいつになるか分からないが
大歯が拾えたらこの地は卒業ということにしよう・・・

な〜んて言ってるとパタリと採れなくなるんだな・・・

現在は8月5日の木曜日・・・

続きは採集後に・・・

では


08月07日(土)   福島県


パソコンのキーボードが壊れた・・・

「@」のキーが打てません(T_T)

なのに文字を打ち込んでいると突然・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@・・・

と・・・私の意志とは別に勝手に打ち込まれてしまいます・・・しくしく(T_T)

そうなってしまったら、とりあえず「enterキー」で食い止め、消す・・・

@@@@@・・・

enterキー

消す・・・

@@@@@・・・

enterキー

消す・・・

@@@@@・・・

enterキー

消す・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だぁぁぁぁぁぁ!!!
やってられっか!!!
状態っす(T_T)

そんな状態なので本文は修理後に付け加えます・・・

ああ・・・今こうして打っている時も・・・しくしく

   パソコンが修理から戻ってきました

やはりキーボードの交換となりました・・・
でも保障内だったので無料で済みました・・・

めでたし、めでたし・・・

   というか、いまさら文章付け加えても・・・

って感じるんですけど・・・
どんなものでしょうか・・・

   画像だけでもアップした地点で・・・

すでに内容はお分かりかと・・・

なのに「あ〜だこ〜だ」とだらだら書いても・・・

って思うのですが・・・

え?

めんどくさくなったんだろう・・・ですって?

ぴんぽぉ〜ん!

大正解です(^^ゞ

   だって、あれから・・・

三週間以上も経ってしまっているんですよ!

それなのに記憶を掘り起こして採集記を書いても

その時の感情とか、その他もろもろがうそくさいぢゃないですか!

え?

おまえの採集記自体がうそくさいですって?

しくしくしく・・・

でも

私はボウズを自信持って書いてますってば!!

(^^ゞ

深い意味はないですので・・・

にやり〜ん!!

ぢゃ、説明だけ付け加えておきますので今回はそれでご勘弁をm(_ _)m

   一発目はアカアシ♀でした

本日、飛んできたのではなく、たぶん以前に飛んできてたのが土から這い出てきたのでしょう

   イモリがなぜか・・・

すぐそばに田んぼの用水路みたいなのがありまして、そこから這い出てきたのかと・・・
しかしなんのため?
虫を食べにきたのですかね?
それとも引越しの最中だったのでしょうか・・・

   二発目はミヤマ♀

こいつも土が体についておりました・・・

   カブト♀

目の前で落ちてきました・・・いらんかった・・・

   コクワ?アカアシ?

丁度飛び立つところをパチリ!
確かコクワだったと・・・
ね!あいまいな記憶になってしまうんですよ・・・←言い訳・・・

   これもコクワだったと・・・

この日は夕立があり、夜は結構いい感じに蒸したんですけどねぇ・・・
でも朝方は寒かったです・・・

   じたばたミヤマ

見かたによっては死骸にも見えるな・・・

   でっかいオオ♀は・・・

写真を撮ったらカブト♀に化けてました・・・

   このやろ〜!コクワ〜!

毎回びっくりするんだよ!
ちくしょ〜〜〜
しくしく・・・

   このミヤマとその前のミヤマは・・・

こっそりと花さんのケースに入れておいた・・・
だって、ミヤマが好きって言うから・・・にこり!

   ノコ♀〜!

実はこのノコ♀写真はヤラセです・・・
確かにこの電柱に付いていたんですが
写真を撮ろうとした瞬間にダイブしました・・・
しょうがなく拾ってまた電柱に付け写真を撮りました(^^ゞ

   カサコソと草むらで・・・

葉っぱが揺れていたのでのぞいてみると・・・って感じでした

   カサコソと草むらで・・・その2

これはノコだったかな・・・
それともミヤマ?
コクワだったりして・・・

画像も久しぶりに見ましたので・・・(^^ゞ

   これはコクワです!間違いなくコクワ!!

何故か自信があるんです・・・
この画像だけは・・・(^^ゞ

   えっと・・・アセアセ・・・

ああ〜っ!!
めんどくせぇ〜!!
マジで全然覚えてないっす!!!
(T_T)

いまさら元の画像を引っ張り出して、種類を分析する気も起こらないし・・・

すいません・・・
ズボラなんです・・・

しくしく・・・

   高いところにいたノコ

ここから別な場所に移動しての画像となります

今回は網を持参してなかったので花さんの網を勝手に使用してます(^^ゞ

   綱渡りノコ

この時は網をしまっちゃったのでそのまま放置・・・

   とことこミヤマ

外灯からかなり離れた所をてくてくしておりました
移動しっぱなしだったのでうまく撮影できずに、私もミヤマの後をてくてくと・・・
しかも永遠と・・・しくしく

   じたばたミヤマパート2

これも死骸じゃありませんので・・・

   またもや・・・

記憶の飛んでしまった♀・・・
赤っぽいけどコクワ?

   ここも場所変わってます

オレンジ外灯に飛んできたコクワ・・・

   同じく・・・

オレンジ外灯に飛んできたミヤマ・・・

   触ると・・・

落っこちてしまいそうだったので写真だけ・・・

   どこで撮ったんだろ・・・

分かりません・・・しくしく

   へぇ〜〜〜・・・

こんな画像もあったんだ・・・





すいませんでしたっっっ!!!m(_ _)m


戻る
inserted by FC2 system