07月24日(土)   東京都


今日は>>1さんが魚採りをするという事なので
私は仕事が終わってから川原に向かう事に・・・

本日花さんはぬけがけのヒメ採集に行っている・・・(^^ゞ

今回初めてお会いする、2号機さん、MTBさん、RGVさん・・・
もちろんこの御三方もクワガタな方達である・・・

しかし、初めてお会いする方達なのにクワ採集ではなくて
魚採りで顔合わせというのもまた変な感じだ・・・(^^ゞ


私は集合時間よりかなり遅れて到着なので
川原に着くとすでに魚採りは終了モード・・・

   しかしまだ熱い方が約1名・・・

その後、5人でこ一時間程のクワ談義を楽しみ「ではまた!」ということで解散となった

次回は是非クワ採集に行きましょうね!


さて・・・
その後の私はというと・・・

一人寂しく藪の中・・・

会社の同僚に昨日
「のこぎりくわがたが欲しいんだけど・・・」
と言われ・・・
「だったら場所教えてあげようか?」
「それとも一緒に行って案内しようか?」
の言葉にそいつは首を立てには振らず
「おねがい!」の一言で済ませやがった・・・ちくしょう(T_T)

   だからニガテなんだってば!こういう場所は・・・

林の中に意を決して突入するや、すぐに汗はだらだら、クモの巣まみれ・・・(T_T)

さ、早いとこノコを2、3ペア見つけて帰ろうっ!!

   今回このゴマダラカミキリが多かった〜・・・

「ノコ〜・・・ノコはどこですかいなぁ〜・・・」

良く考えるとノコ狙いの採集ってしたことなかったなぁ・・・

   おっ!!いたいた・・・でも・・・

初めに見つけたクワはコクワだった・・・

でもなんだかコイツ変だぞ・・・

   あらぁ〜・・・しくしく(ピンはずれました・・・しくしく)

汗で服と体がびしょびしょで

蚊も沢山集まるようになってきた・・・

「やべぇ〜・・・限界が近くなってきた・・・」

帰りたいモードのレベルメーターは8を指している(^^ゞ

正直、すぐにでも帰りたい(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

   よけいなの見てないで早くノコ探せってば!!

「ノコ〜・・・ノコはどこですかいなぁ〜・・・パート2」

探すといませんねぇ・・・

それに夏休みに入ったから連日子供達が通ってるのかな?

   今年初のカブト・・・ちっともうれしくない・・・

でもマジでクワがいねーぞ!!

手当たり次第に木を見て回るがゴマダラとカナブンぱっかり・・・
シーズン当初は簡単に採れていっぱいいたのになぁ・・・

だめだ・・・
今度は蹴りでやっていこう・・・


一発目・・・

ぼと・・・

   しくしくしくしくしく(T_T)

やばいぞ!

週明けに・・・
「ごめん・・・一つも採れなかった・・・」
なんて言うのも悔しすぎる・・・

でも
一緒に連れてこなくて大正解だったかもしれない・・・

「ノコなんていっくらでも採れるってば!!」
なんて言ってるし・・・(^^ゞ

   カナブン鈴なりの木・・・いったいキミ達って・・・

しょうがない・・・

別の場所に移動しますか・・・

でもなぁ〜・・・

更に勇気を出さないと・・・

   こんなんですもの・・・しくしくしく(T_T)

かぁぁぁ〜!!クモの巣ぅ〜〜!!

ちきしょおぉぉ〜!なんでこんなことしなきゃなんないんだぁぁぁ〜!!!

   あ・・・いた

なんでぇ・・・やっぱり簡単にいるぢゃんか!

でもこのサイズじゃ納得しないだろうなぁ〜・・・

たぶん同僚は・・・
アゴがこう・・・ぐいぃぃん・・・となってて・・・ぐわしゅっ・・・ってなってるヤツを希望してるんだろうなぁ・・・
(大歯型って言えばいいぢゃん・・・てへへ)

   おお!なんだかヒメが付いてそうなヤナギだ!・・・おらんおらん

やはりこのエリアはあまり人が来ないのだろう・・・

至る所で先ほどとは全く違った光景が見られる

よしよし

   んおっ!このアゴはっ!!

おおっ!!

これはまさしくヒラタだ!!

   もうちょっと寄ってみて再確認・・・

私の今年の初ヒラタ(^^ゞ





逃げられた・・・・・

しくしくしくしくしくしくしくしく・・・

   おし!1ペアげっとぉぉぉ〜!!

このサイズなら文句も言われないだろ

あと2ペア・・・

あ・・・いた・・・

   一応、2ペア写ってるハズなんですが・・・

よし!これで帰れる!

しかし・・・

だいぶ我慢できちゃったし、もう少し・・・
(ホントはこういうのもアリかな?と思ってるんじゃないのか?)

てへへ

   穴から引きずり出したコクワ・・・やや大きめ

その後もノコは数ペア確認できて

すっかり満足状態

   最中だし・・・

たら〜っと流す程度で見て回る

そうだ!さっきの取り逃がしたヒラタ、また出てきてるかな?


出てきてた・・・にやり


そしてまた取り逃がしている私もいた・・・ほんとにしくしく(T_T)

   初カブト♂・・・全然・・・

そのうち辺りは暗くなりはじめて

気がつけば手持ちのライトも電池がピンチ・・・

   キミ達もっとバランスを考えるべきっ!!

さて

マジで帰ろ!

   こんな感じでした・・・

車に乗り込み、エアコン全開にすると頭の先からつま先まで
ビッショリなのが分かる・・・
(そんな事しなけりゃ分からんのか!!)

またいつか機会があれば来ます・・・

たぶん自ら進んで来ることはないと・・・にこり


戻る
inserted by FC2 system