06月26日(土)   東京都


今日はPさんの自前灯火採集セットのテスト&お披露目パーティーだ

今ひとつ天気がはっきりとしてなかったので日中から「やる!やらない!」の連絡が飛び交う・・・

しかし私は仕事・・・(T_T)

「現地に着きました〜、先に奥に行ってますぅ〜」
の言葉をメールに残してPさん、うめさん、うめさんジュニアは圏外へと消えていった・・・

花さんと、どぜう氏もすでに現地にいるようだ・・・

「終わったらすぐに行くからまっててねっっっ!!!」

   ああ・・・薄暗くなってきちゃったよぉ〜(T_T)

Pさんの最後のメールが18:10・・・

私の仕事が終わったのが18:45・・・

現地までは1時間半は余裕でかかる・・・

あああ・・・
早く行かなきゃ・・・

   真っ暗なのにまだこんな所・・・(T_T)

しかも雨がパラついてるし・・・

現地ではどしゃ降り・・・
なんてことは・・・

とりあえずボーダフォンの花さんに電話をかけてみる

圏外だ・・・よしよし!

じゃ、エリアの広いドコモのPさんにもかけてみる

圏外だ・・・うんうん!

どうやら現地では雨の心配はなさそうだ・・・

必死に向かっている最中に電話して
電話がつながり・・・
「ああ!雨で中止!引き上げてきたよ!」なんてことになったら、とってもしくしくだな・・・
などと考えながら何度か電話をかけてみた次第です・・・
結構ドキドキした(^^ゞ

   やっとここまで来たぁ〜

クワガタのエリアにやっと到着!

しかしここから先はダート道がまだまだ続く・・・

   おっ?

車から路面を覗いてみると黒い物体がコソコソと歩いている・・・

カメラで「パシャ!」

素手で「むんず!」

ケースに「ぽいっ!」

さぁ!先を急げ、急げ!

   またまた、おおっ?

カメラで「パシャ!」

素手で「むんず!」

ケースに「ぽいっ!」

・・・・・・・・・・

だめだっっっ!!!
こんなことやってちゃ!!!
早く行かないとっっっ!!!

(^^ゞ

なかなかたどり着けない私であった・・・・・

   やっと到着ぅ〜・・・

とりあえずセットの全景をストロボ使用でパチリ!

う〜〜〜ん・・・

なんだか味が出ないなぁ〜・・・


着いたのは21:10・・・

飛来のピークは終わっちゃってるぢゃん・・・しくしく(T_T)

途中の渋滞がなければ・・・

それと途中でクワが落ちてなければ・・・

もっと早かったハズ・・・

(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

   今度はストロボ無しでパチリ・・・

やっぱり三脚を持ってきて良かった・・・(^O^)

こっちの方が雰囲気出てますよね?

   直後にうめさんがミヤマのメスを発見っ!

やっぱり手持ちだとブレますね(^^ゞ

ここはミヤマがメインとなるであろう場所・・・

   しょうがなくストロボ使用・・・

その他にもコクワ、アカアシ、オニ、ヒメが有力候補・・・

のハズ・・・

   花さんが発見した極小ミヤマのオス

私の到着する以前の飛来固体に関してはPさんの採集記をご覧ください・・・
(いつアップするんだろう・・・アップしてない採集記がいっぱい貯まっちゃってるよ・・・)

掲示板にはうめさんが画像を貼り付けてましたのでそちらを見てください・・・(^^ゞ

   そろそろ飛来も少なくなって・・・

うめさんは標本にするんだと言ってセミも捕まえてた・・・

今度お会いするときにはいっぱいお渡ししますね・・・セミ・・・にこり

   ハルゼミですかね?

あいかわらず蛾の数は凄いが、クワガタが少なくなってきてしまったようだ・・・

いい時間だし、今回はテストだし、ということで23:30頃に撤収となりました

私も初体験の灯火採集・・・

人数が多くてワイワイやるのも楽しいですね!

またお誘い下さいm(_ _)m

楽しかったっすぅ〜・・・

今度は福島でもね・・・にやり!


戻る
inserted by FC2 system