03月28日(日)   山梨県


そろそろ材割りのシーズンも終わりですねぇ・・・

ということで、懲りずに花さんと山梨へ

今回は
「とにかく楽しみたい!」
という気持ちが強くて
「結果はどうでもいいや・・・てへ」
といういつものパターン・・・

内容もサラリとしてますがご了承を・・・

では!

   本日、朝一のポイント

ここは有名どころなんですねぇ・・・
かなりの採集者が入った跡がありました。
それとも時期的に遅いからかな?

   初めて間もなく花さん台場に降臨

カン高い音にそちらを振り向くと
珍しく花さんが台場の上に・・・
う〜ん・・・
彼は本気だ・・・
やるなっ!!

   ポイントを変えて歩き回るが・・・

どこもかしこも採集者の跡だらけ・・・
ここはパスでしょ!
次、行きましょ!!

   タイヤの廃棄物にまぎれて台場が・・・

う〜ん・・・
初めて見る光景だ・・・

車を走らせていたら思わぬ光景についつい車を止めてしまった訳だが
ためらいも無くオノを片手に近づいている二人の姿が・・・

この材から花さんがアカアシを出していた・・・(^_^)

   付近にも沢山の台場があったので・・・

とりあえず台場を全部見て回ることに・・・
しかし、ここも有名ポイントのようだ・・・
枯れた部分にはほとんどオノが入っている

   一本だけ無傷の立ち枯れが・・・

台場林から離れたボサの中で見つけた立ち枯れ・・・
「にやり!」
いざ!!

   ほら!食痕!!!

・・・・・

出てきたのは・・・

しくしくしく・・・

   その奥にもう一本!!!

「にやややり!!!」
いざ!!!

なにも出なかった・・・

しくしくしくしくしくしくしく・・・

   はぁ〜・・・いいお天気・・・

今日は18度って天気予報で言ってました
どうりで暑い訳ですわ!

などと言いながらラーメン屋さんに・・・

   このお店、めちゃうまいっす!!

前回も来たこのお店
ここの味が忘れられずに今日もまた・・・
今回はこれがメインっす!
と言っても過言ではないっす!!!

   この支那そばっすぅ〜!

今回はチャーシューもトッピングしてもらいニコニコっす!
チャーシューもめちゃうまっす!

   おまちど〜!

あっという間の完食でした(^^ゞ
たぶんまた来ちゃうでしょう!

で、その後はいつものまったりモードに突入〜!

   倒木相手に戦う花さん

今度のポイントは以前によく通ったポイント
その場所の奥の奥に足を進めてみました
すると、台場倒木のオンパーレードが待ち受けておりました

   こんな感じのがごろごろと・・・

材は少し古めが多かったですが
手付かずの倒木ごろごろに二人は興奮状態・・・ハァハァ・・・(^^ゞ
さて、何が出てくるやら・・・

   アカアシぃ〜・・・

ま、とりあえずはこんな感じでしょう!
この幼虫は花さんケースにイン!!
よしっ!!

   さて、次ぃ〜!

う〜ん・・・
サクサクだぁ〜・・・
お?

   太い食痕に一つのおしり・・・

これは期待出来るかも・・・
久しぶりにマジモードでオノを振る
どれ?顔見せてみん!?

   ケツアップ!

結構行けるんじゃないかい?
どれ!
ほじほじ・・・

   あれ?おまえって・・・アカアシ?

どうやら・・・
そのようである・・・
この幼虫は私のケースにインっ!!
しくしくしく・・・

   もう一つ横に走る食痕・・・

追っかけてみると
ぽこっと穴があいてケツ登場!
顔見せてみん!?

   こんな感じで出ました!

キミ・・・
顔・・・
いいや・・・

   倒木割りも楽しいっす!とニコニコ花さん

しかし出てくるのは
アカアシの
幼虫、幼虫、成虫、成虫、幼虫、幼虫・・・
とエンドレスに繰り返される・・・(T_T)

   いっぱいあるのにね・・・

「かぶさん・・・ここ、標高が高いっすよ!」と花さん・・・
「あ、やっぱり?てへへ・・・」と私・・・
だからみんな材が手付かずなのか・・・

   まだまだあるある・・・

なるほど・・・
採集者が来ないから残ってるんだね・・・
てへへ・・・

   春ですねぇ〜・・・

いつものおバカな二人でした・・・


帰りの高速は事故渋滞でトロトロ・・・

その後、ゲームセンターで二人でムシキングをやってしまいました
これってなかなか面白いっすよん!
皆様もお試しあれ・・・


さて、材割りも今シーズンはたぶんこれが最後です
あとは夏場まで
「どうしよぉ〜・・・」
が、続くはずです・・・

さて、困った・・・

持ち帰った幼虫は「採集幼虫その後」その10に・・・


戻る
inserted by FC2 system