03月06日(土)   東京都


このところずっとオオ狙いが続いていたので(ホントに狙ってたのか?)
「たまには高山種でも・・・」と
ボウズコンビのかぶ・花は山へと向かうのでした。

しかし・・・

「山って・・・登山だよねぇ・・・」
「そうそう!マジ登るの?」

という会話があったとか、無かったとか・・・

とりあえずボウズコンビは軟弱コンビでもあった・・・



朝、目覚めると外は雨が降っていた・・・
夜中にはそこそこの降雨量があったようだ・・・
路面は濡れ、走り去る車は音を立てている・・・

そこで一言・・・
「マジで行くの?」

お互いにそう思いながらも集合場所に来てしまっている(^^ゞ

まぁ、予報では晴れるって言ってたし・・・
とりあえず行きますか(^^ゞ

今回は久しぶりに「かぶ号」での採集です(ホンダカブぢゃないからね・・・)

だらだらとやる気なさげに山へ向かうと・・・

   なんぢゃこりゃあ〜〜〜(松田君風に・・・)

をいをい!
もう3月だし・・・
そりゃないだろ・・・

更にダートに変わると

   ひょえぇぇぇ〜〜〜

「どうする?」
「帰る?」

やはり軟弱な2人・・・(^^ゞ

しばらく憂鬱に車を走らせていると・・・

   ぬおっ!!誰かがこっち見てる!

もののけのでいだらぼっちかと思った・・・オモワン、オモワン

   車の真横のカモシカくん

ゆっくりと車を走らせてみると
逃げない・・・

相変わらずでいだらぼっちはガンを飛ばし続ける・・・

負けてなるものかとこちらも2人でガンを飛ばす・・・

さすがに2人のガン飛ばし攻撃にはかなわなかったようで
そそくさと斜面を降りていった

どうやら足にケガをしている様である

元気になってね!
と、心にも無い事を思いながら先に進んだ・・・(^^ゞ

   さて・・・着いちゃったよ・・・(ふぉとばい花)

さあ・・・
しょうがない・・・
やりますか・・・


ホントにこの2人って・・・

   あ〜あ・・・これだもの・・・

最近、マジで体力が落ちてきた事に気がつく自分・・・
花さんは以前から(^^ゞ

だから少しの斜面を駆け登るだけでも
ぜぇぜぇ・・・しちゃって・・・(^^ゞ

2人でぜぇぜぇ・・・

この2人の採集じゃ採れなくて当然だな・・・
と、心から思う・・・ナットク

   南向きの斜面は雪も少な目・・・

楽な方へ、楽な方へ、と2人の足は進んでいく・・・

   私も負けずに雪の無い場所へ・・・(ふぉとばい花その2)

でも陽当たりのいい場所って・・・あんまり入ってないんだよね・・・(^^ゞ

そんなことばかりしているからいつもボウズ・・・(^^ゞ

出てくるのは・・・

   こんなのとか・・・

それから

   こんなのとか・・・

同じ幼虫ぢゃねーかっ!!!

(^^ゞ

   あかあし〜

たまには

   ヒメ食痕〜

しかし古くてすでにお留守〜

   こんなにいっぱいあってもねぇ〜・・・

見て見ぬ振りで通り過ぎる2人・・・

でもたまには・・・

   これは新しいヒメ食痕でないかい?

期待を持って先に進むと

   あれ?なんだか変な食痕になってきた・・・

どうやらヤドカリ君がいるようだ・・・

出てきたのは

   またあかあし〜(T_T)

離れた場所で花さんは

   どうです?これは?(ふぉと花その3)

にこにこしながらオノ振っている・・・

あ!出た!

   コクワやんけ〜(ふぉ花4)

相変わらずな2人の採集が続く・・・


じゃ、ここいらで一発出しちゃるけん!(何処の人間だよ・・・)
と、意気込んだ私は沢に駆け下りていった

   ほら見てみぃ〜正真正銘のヒメ痕ぢゃわい!

って・・・
オノしか写ってないんですけど・・・

(T_T)

   これこれ!分かります?

でもね・・・

凍っていて・・・

オノを振り下ろすたびに・・・

カツン、カツン・・・って・・・

(T_T)

画像で凍っているのが伝わります?


諦めました・・・(T_T)

   相変わらずの花さんは日なたで割り割り・・・

出てくるのは

   やっぱりあかあし〜(T_T)

だいぶ雪も解けてきたし・・・

帰ろうか・・・

マジで?


ホントに帰っちゃう2人・・・(^^ゞ

   ベストコンディションになった頃・・・

でも十分楽しんだし、心地良い疲れ具合だし・・・

ガツガツとやってもね・・・

イイワケ、イイワケ・・・

   車もだいぶ汚れました・・・



私の車は・・・

   3000匹までおっけーです←意味分かんね〜な・・・(^^ゞ

午前中だけの採集でしたが

面白かったっす!

でも・・・
もういいかな?
なんて・・・

てへ!

   さあ!ラーメン食べに行こう〜(^O^)/

マジで食いに行ってるし!

まいうーでした!


戻る
inserted by FC2 system