02月01日(日)   東京都


さらっと採集記

短時間の暇つぶし採集アンドつまらない内容の採集記となっております。

ご了承を・・・

とりあえずネブト狙いで・・・

↑まだ諦めてなかったんかい!(^^ゞ


ということで実家から車で10分足らずの場所。

ここも過去に実績があったらしい・・・
現在もいるのか・・・

   久しぶりのネブト狙い・・・

でも・・・
結果は・・・
初めから・・・
見えているんだよね・・・(T_T)

   採れる訳がないんだよね・・・

だって・・・
この採集・・・
すぐに・・・
飽きちゃうんだもん(^^ゞ

   !!!!!

って、
歩いていたら
ネブトとは無関係の目線にこんな立ち枯れ!
山梨でオオ狙いだったら飛びつくな!きっと!
でも今回はカメラを向けただけ・・・

その後、竹林近くのクヌギが点在する場所で
夏場に樹液の出ていそうな木が2本!

   1本目の下部・・・

おれがネブトだったらここに来るな!って感じでしょうか・・・

   1本目の上部・・・

でも樹液が夏にちゃんと出るか解らないしね・・・
とりあえず時期になったらまた訪れてみますか・・・

でも
マジで
夏に樹液が出てて
あっさりと
ネブトがいたら
思いっきり
コケるだろうなぁ〜

だって
子供の頃に
自転車で
よく来てたもん・・・

でもその時は
採集じゃなくて
近くに友達がいて
遊びに来てただけなんですけどね・・・

   後ろの木が1本目の木

そして斜面にある竹林を歩いてみると・・・

   ああっ!?

細めのコナラ材だが削られてるっ!
いったい誰が・・・(^^ゞ

他にも同じ目的で採集者が来ているのだろうか・・・(^^ゞ

   これも!?

その後こんなもの発見・・・

   タヌキの溜めフン・・・でしたっけ?

更に奥へと足を進めると
ここまではその採集者も来ていないようで
材も手付かず(^^ゞ

とりあえず斧を取りだし割ってみる。

   なんだか見覚えのある食痕・・・

ああ・・・ドンドン・・・太くなってくよ〜・・・

   そろそろか?

くるぞくるぞ・・・

きたぁあ!!!

   いつもの人・・・(T_T)

しかも指にピント合ってるし(T_T)


斧をしまった・・・

早ッ!!


その後は逃げるようにその場から立ち去った・・・(^^ゞ

花さん、>>1さんと連絡を取り
河川敷で合流・・・

   さて、なに採集?

ヒラタでも・・・
って感じで叩いてみるけど
出てくるのはいつもの人ばかり・・・(T_T)

   >>1さん、楽しそ〜(^^)


寒いので
帰りました

m(_ _)m


戻る
inserted by FC2 system