01月18日(日)   山梨県


朝、目覚めるとおもてはすでに明るかった・・・

「・・・・・・・・・」

「あ、あ〜・・・・・よく寝た・・・・・今、何時だよ・・・・・」

昨日はなんだかんだと飛び回っており、寝たのも遅かった・・・・・


次の瞬間!!




















あ ・・・・・・・・・・・・・・・




















今日は花さんと採集の日だった(T_T)

時計を見ると7:30

待ち合わせは6:00なのに・・・

(T_T)(T_T)(T_T)

すぐに花さんのケータイに・・・

「すっ、すいませんっ!!今、起きましたっ!!!」

聞くと、花さんは待ち合わせ場所でまだ待っていてくれている(ToT)

猛ダッシュで仕度をして、家を飛び出した!

待ち合わせ場所に向かう途中で自分のケータイを見ると花さんからの着信とメールの嵐・・・

「ああ・・・花さん怒っているだろうなぁ・・・しくしく(T_T)」



しかし・・・

なぜだ・・・

今までに採集の時にこんな遅刻なんてしたことなかったのに・・・
(あれ?以前も確かあったような・・・)←(^^ゞ

正直、今回は朝起きれるか自信がなかったんです(^^ゞ

だから目覚ましを2つセットしたんですけど・・・ダメだった・・・しくしく(T_T)



待ち合わせ場所で花さんを見つけるなり私は

「おはようございますっ!!すいませんでしたっ!!」

そんな私に花さんは

「いいんですよ!気にしないで下さい!」

「今回、出してくれればそれで・・・にやり!」

と優しく受け入れてくれた・・・(^^ゞ

しかもビデオを回しながら・・・(T_T)

今回の採集はビデオ付きである・・・・・先が思いやられる・・・(T_T)




昨日は東京にも雪が降った。
午前中からパラついていたのだが、たいして積もる雪でもなさそうだったので
そんなには心配していなかった。だが、それはあくまでも東京でのお話・・・
いざ高速道路に乗ると「まぁ、この程度なら現地でも心配ないだろう」
と、安心して車を飛ばした。←遅れちってるからね(^^ゞ

   これなら問題ないでしょう!

しかし車を西に走らせていくと徐々に・・・
「あれれ・・・結構白いね・・・(^^;)」
路面に雪はないものの山は白さを段々増していく・・・

   今日は晴れるって言ってたし!

「まあ、陽の当たっている場所なら全然問題ないんぢゃない?」
「だよねぇ!日陰は雪が結構残っているもんだよねぇ?」
「・・・・・」
「・・・・・」

不安を隠しきれない二人(^^ゞ

   大丈夫、大丈夫・・・・・・・(^-^;)

っていうか、今回こんな画像ばかりなの?

・・・・・

しゅん

(T_T)

   だぁ〜〜〜っ!無理っ!!!

現地は凄かった・・・・・

って、言っても日陰だけですけどね!

陽の当たっている場所は全然問題なしでしたよん!

とはいってはみたものの・・・

   やっぱり東京とは違うのね(T_T)

今回は、前回のポイントをもう少し探ろう!
と、決めてあったので車を定位置に停めてとっとと山道を歩き出す。

しかし・・・
雪道は歩きづらいし、疲れる(T_T)

まだまだたくさんあると思われた台場立ち枯れは・・・

ほとんどなかった(T_T)

   台場はあるけど・・・

そこそこ良さそうなのを見つけては叩いてみるが
カミキリのオンパレード(T_T)

   枯れていない・・・

オオクワって・・・
やっぱり難しいね・・・

どんな場所のどんな材にいるのか解っていても

いない・・・

いや、私はホントはなにも解ってないのかもしれない・・・

たぶん私がオオクワを割り出すのは交通事故のような確率なのかもしれない(T_T)

   花さん・・・採れた?

と、いってる間にお昼の時間!

「あれ?今日はずいぶんと早いなぁ!」←お前が遅刻したからだよっ!!

(T_T)

前回、年始休業だったラーメン屋!
今回はやってるでしょぉ〜!

「さぁ!ラーメンラーメン!」

山梨になにしに来ているのやら(^^ゞ

   めにゅう!

一番右の特注ラーメンなるモノを二人で注文した。

ラーメン屋というよりは食堂って感じのお店だった。
お店の名前も「○○○○食堂」ってしっかり書いてあるし・・・
大丈夫なのかなぁ?

   広東麺???

お味の方はあえて伏せておこう・・・
まぁ、人それぞれの好みがあるからね!

たぶん・・・

もう行かない・・・(^^ゞ



んで、例のごとくまったり・・・・・

そして必ず午後はテンションダウン!

相変わらずだな・・・(^^ゞ

   民家近くの立ち枯れ

午後に入ったポイントは初めて訪れる場所だった。
陽当たりの良い斜面には台場はなく、日陰に所々台場のあるポイント。

しかし以外にも良さそうな立ち枯れが数多く点在している。
(陽当たりの悪い場所だからみんなやらないだけか?)

   クヌギに擬態しながら叩く花さん

まぁ、今回このエリアは下見ということでサラッと流しましょう!
とか言ってると、目の前に現れた立派な立ち枯れ!

「花さん花さん!凄いのがありましたよ!!」
と、呼んでみる。

「まじっすか!?」
と言いながらこちらに足早に駆け寄る花さん。

「ほら!これ!これ!」
と言いながら台場にカメラを向けてる私。

   本日の逸品

「うあちっ!!」
と意味不明の声を上げる花さん。

「?」
振り向く私。

「・・・」
雪で滑って倒れ込んでいる花さん。

「にやり!」
おもむろにシャッターを切る私。

「滑りました・・・」
と写真を撮られた事を知らない花さん。



今回のアップで初めて気が付くだろう・・・・・にやり!

   コケる花さん

なかなか背の高い台場で登るのに苦労したが
やっとの思いで登り、いつもの降臨ポーズ・・・
最近こればっかり・・・(^^ゞ

そんな姿を花さんはビデオに収めている。
(//∇//)てれっ!

   逸品立ち枯れアップ

しかーしっ!
カミキリだけでしたっ!!!

(ToT)

まぁ、いつものこと(^^ゞ

   サクサク台場

その後も立派な立ち枯れが続々と出てきたが
やっぱりなーんもいない!

すぐ近くで叩いていた花さんがアカアシ幼虫を出していた。
今回ノコは出さないの?ん?

   アカアシ花さん

この辺り一帯は次回もっと念入りに探らないとダメだべ!
という結論と共にここで日が暮れた・・・

   う〜ん・・・オオクワのヤロー・・・

まだまだボウズの採集は続く・・・

ええっ!!マジ!?(T_T)


戻る
inserted by FC2 system