12月23日(火)   山梨県


時はさかのぼり、12月の7日・・・
この日は昨年同様に河川敷でのオフ会が行われた。

   すっかり刈られて広くなった河川敷

総勢・・・

何人だったんだろう・・・

少し時間を遅らせてしまった私は途中からの参加(^^ゞ

   >>1さんは、おnewの斧で・・・

しかし、私は小一時間もしないうちに野暮用を電話で呼び出されしまう・・・

(T_T)

なので詳しい採集の様子はPさんの採集記で・・・(^^ゞ

こちら

   まずはこちらをご覧下さい・・・

私の採集車のタイヤを替えてみた。
所詮、採集とちょっとの買い物などにしか使っていない車なので
「どうせなら・・・」と遊び心でごっついタイヤを入れてみた。
これなら林道も、少しばかりの雪にも対応してくれるだろう・・・
みたいな感じで・・・・・

しかし、最近は花さんの車で行くことが多くなっちゃった(^^ゞ



またまた話しは変わって・・・

(をい!いい加減に本題に入れよっ!!)

   まずはこちらをご覧下さい・・・パート2

今まで私はずっとdocomoを使用していたのだが・・・
山の中でも他メーカーより通じるしね!

でも、
他メーカーの機能の誘惑に負けて脱docomoとなりました。

今度のは202万画素のカメラが付いているのでカメラなしで採集も可能かな?と・・・
それに機種本体価格も安いし・・・
料金設定もちょー安!

お得ですよん!

あ!
もちろん電話番号は変わってしまいました。
メールアドレスはdocomoの時と同じで@以下をt.vodafone.ne.jpでオッケーですので・・・。
私のアドレスをご存じの方はよろしくお願いしますm(_ _)m



さて、本題に入ります・・・
すいませんでしたm(_ _)m
だって・・・内容の無い採集だったんですもの・・・
今回、虫の画像無しっ!!←きっぱり!!!

   朝の高速での温度計は氷点下・・・

急きょ時間がとれたので採集へ・・・
しかし、一人で行くのもつまらないし、飽きちゃうし・・・

そうだ!
あの人しかいない!

前の晩・・・
ケータイのメールで・・・
「ねぇねぇ!花さん!明日、暇?」と

帰ってきた返事が
「行きますか?山梨に・・・にやり!」

と二つ返事!

う〜ん・・・
この方っていったい・・・

ということで
今日も台場クヌギを見に山梨まで・・・

   ああ・・・山は雪かぶっちゃってるし

どうせ採れないのはわかってても
雰囲気と気分を味わえればオッケー・・・

なのかな?

しくしく

   これこれ!

う〜ん!

やっぱりここに来るとなんだか幸せな気分になれる・・・

   花さんは前回ここで幼虫出したそうです!

花さんはお友達のやまちゃんさんとよく山梨に来る。

そして前回、一本の倒木から沢山の幼虫を出したそうだ・・・

今回もそんな花さんの活躍を期待しているのだが・・・

黒いの出してね!

期待たっぷりの私。

   こんな手つかずがゴロゴロしているんだけど・・・

でも・・・

時間の経過と共に・・・

花さんの動きが・・・

悪くなっていく・・・

ああ・・・

いつもと一緒だ・・・(^^ゞ

   でも入ってないんだよねぇ・・・

そんなことをしていて、ふと時計見ると・・・
「ああっ!!もう12時だっ!!」

ラーメン食いに行かなくちゃ!

先日、>>1さんに教えてもらったラーメン屋・・・

どこだったっけ・・・(^^ゞ

   しかし、ほんとに、まったく・・・

ナビで適当に探してみると・・・

「あっ!そうそう!こんな感じの名前の店だった・・・」←適当・・・(^^ゞ

   やる気はたっぷりなんだけど・・・

いざ、その店の前に立ってみると・・・

「何か違う・・・」

でも中にはお客さんがいっぱい・・・

たぶん間違いないだろう!

度胸を決めて「えいっ!」と二人で入ってみた。

   12月にこの緑色はないでしょ〜・・・

間違いだった・・・(T_T)

沢山いるお客さんは
丁度、お昼時だったことと
ただ単に回転の悪さからのものだった・・・(T_T)

私には合わない味だった・・・

   ここもいい場所なんだけどねぇ!

その前に、この店で合っていたのだろうか・・・
未だに謎のまま・・・

席に座ってすぐに白菜の漬け物が出てきたのにはビックリした。

「へぇ〜、こんなラーメン屋さんもあるんだ・・・」

さらに、
ラーメンにはサラダが付いていた・・・
う〜ん・・・
なんか違う・・・

   カミキリしか出なかった切り株

お腹が一杯になるとまったりとしてしまう私はやる気が減少・・・
↑文句を言いながらもきっちりお腹一杯になるまで食べてしまう自分が少し悲しい・・・(^^ゞ

そんな私は花さんにケツを叩かれながらもまた山に入る。

   花さ〜ん!もう帰ろ!

結局、夕暮れ間近までやっていたがなんの成果も得られずに帰路へ着くことになった。
がははは・・・
いつもと一緒!!

しくしくしく・・・

帰り道・・・
花さんより親方さんのお話をお伺いいたしました。
こんなくだらない採集記・・・
親方さん・・・ありがとうございますm(_ _)m


また来るぞ!
山梨っ!!

待ってろよ!!!


戻る
inserted by FC2 system