07月13日(日)   山梨県


またやっちまった・・・

本当にすいません・・・

だって雨が降って・・・

気温も低かったし・・・

「NEXT...やっぱり2人はボウズ・・・」です(T_T)


各地でヒメ採集話が飛び交う今日この頃
こんな結果は夢にも思ってなかった
当然のように採れると信じていた2人は
愚かなシロートだった・・・(T_T)←かぶ(T_T)←花

   何処かで見たような・・・(^^ゞ

朝、出発して間もなく雨が降ってきた
当然のように山も雨だろう・・・
先が思いやられる

   やっぱりな・・・

でも雨だからといってヒメがいない訳じゃない!
どこかにはいるだろうし、2つ3つは採れるだろう←なめすぎ!

   花さんNEW採集車

林道をヤナギを見つけるたびに止まっては降り、ルッキングを繰り返す

おかしいなぁ・・・?

そろそろいてもいいのだが・・・

せめてアカアシでもいいから・・・

あれれ?

これって・・・

やばいパターンかも・・・

マジで?

うわぁぁぁぁ

1匹も?

いないの?

本命のヤナギは?

・・・・・

口数の少なくなっていく2人・・・

   ヤナギはいっぱいあるけれど・・・

いままで2人でボウズを何回経験した?
・・・
触れたくない
しくしく

   ほんとにいっぱいあるけれど・・・

そうだっ!
きっと先行する採集者がいたんだっ!!
うんうん!きっとそうだよ!
じゃ、別な林道に行ってみよう!


ここにも先行者が・・・いた・・ん・・・・だ・・・
う・ん・・・きっと・・そうだ・・・・よ・・ しくしく・・・

   霧の濃いこの林道もやはり・・・

もう、書けない・・・

だったら書かなきゃいいのに・・・

でも

花さんが書けって・・・

しくしく・・・

   いい感じのヤナギなのにねぇ〜

付いていてもぜんっぜんおかしくないヤナギなのに

   マジでいい感じなのにねぇ〜

目をつぶるとほーら!黒いヒメが!

でも現実は・・・

   梅雨が明けた頃もう一度来てみよう・・・

初めての林道だったのだが
なかなか良かった
福島の有名林道を知る花さん曰く
「う〜ん!下手するとあそこより良いかもしれませんよ!」
お墨付き

でもこの有望な林道は突如として行き止まりとなった。

いい調子で飛ばしてきた私達はゆるいカーブの先にあったその光景に結構ビビッた!

Uターンの出来る地点でなんかしらの表示があってもいいのに・・・

   何回かの切り返しによってやっと・・・

そして

帰ることにした(T_T)

この瞬間に「ボウズ」の3文字が・・・

しかし・・・

今日はクワを見てない

「むし」と名の付くものはまともに見てないぞ!

なので「むし」を見に河川敷へ!

   わーい!「むし」が見れたー!(T_T)

この木に20以上付いていた・・・
恐ろしい・・・

   あなたは18歳[以上?][未満?]

こんな所に来るとは思ってもみなかったのでライトなどは持ってきてなかった
唯一、花さんは車にあったライトでヤナギの穴を覗いていく
お〜、いましたよ〜
との声に花さんの元へ行くと
ヒラタだった

   50mm位でしょうか・・・

そんな感じで寂しい採集を終え
車に戻る帰り道

小動物のフンを見つけたのだが・・・
これって・・・

   未消化のクワガタ達

このフンのご主人様って誰なのでしょ?

ああ〜・・・
こんな画像で終わってしまったぁ〜・・・


戻る
inserted by FC2 system