03月22日(土)   豪杉地帯


かぶさん!
この間行ったラーメン屋ってのはここですよ!
かなりうまいっす!

おおっ、花さん!
そうですか!では、帰りに寄っていきましょう!


・・・・・


とうとうこんな内容から始まる採集記になってしまった(T_T)

しかし・・・・・
こりんやつだ!
いつまで通うんだ?
いるかいないかわからんネブトなんぞに・・・

m(_ _)m

行くのはかまわんが、読む立場も考えてくれよな!
毎度、採れない!で終わってるぢゃねーか!
最後はホントに採れるんだろーなっ!!
結局、採れませんでしたー!m(_ _)mぢゃすまねーぞっ!!

m(_ _)mm(_ _)m

神様の声が聞こえるぅ〜・・・・・

(T_T)(T_T)(T_T)

   まいどの画像(飽きたよぉ〜!)

正直、同じ内容ばかりですいません。
でも進歩がなくてどうしても同じになっちゃうんです(T_T)
せめて毎回違った発見や進展があればよいのだが・・・

   アカマツ切り株崩してみれば・・・

今日は杉林の延々と続く道を期待も持たずにとことん歩いてみた。
以前来たときは「この先はダメだろう・・・引き返そう!」
と、諦めた場所だった!

しかし、やってみるもんだ!
杉林を歩き詰めた先にはコナラ林にアカマツの点在するポイントが待っていた!!

ここっすよぉ!
ここには間違いなくいるっす!!

二人はネブトをすでに採った気分になっている(T_T)
こんな林・・・
どこにでもあるぞ・・・ボソ

早速、いい感じで朽ちているアカマツの切り株を崩してみると
太い食痕が出てきた。←間違いない!!ネブトぢゃない(T_T)
しかし、ついつい追ってしまう・・・(^^ゞ

   太い食痕、犯人はこいつ・・・(T_T)

カミキリムシとタマムシの幼虫が出てきた・・・

クワの食痕もわからんのかーっ!!
ううっ(T_T)

   花さん、いつもの掘り掘りスタイル

しっかし・・・

   倒木下を徹底的に掘ってみるも・・・

どーにも・・・

   「アカマツ崩しの花」

花さん、この画像の直後!!

花さん
「ああっ!!」←アカマツ朽ち木を覗き込んでいる。

かぶ
「出ました?!」←自分の手は止まり視線は花さんへ釘付け・・・

花さん
「見て下さい!」←達成感で満ちあふれた笑顔!

かぶ
「ええっ?まじで?」←何かを察しすぐさま駆け寄る

   またキミか・・・・・(T_T)

はめられた・・・・・(T_T)

最近、レギュラー出演になってきたヤマトゴキブリくんであった・・・。

   ハナムグリ?越冬するんだぁ〜

私はというと・・・
ハナムグリの綺麗な緑色に感激してしまう始末(T_T)

クワが見たい・・・

ほんっとに!
アカマツ崩しには飽きる!!

マジで飽きてしまう!

ここで花さんが切れた!

   もう誰も止められない・・・

二人の長い討論の結果、ここのネブトはアカマツには入らないと決まった。
一気にコナラ材への変更である。
ただ単に二人ともクワが見たいだけである(^^ゞ

   早速コナラ材と戦う花さん

しばらくすると
嬉しそうに寄ってきて
握った手を開いて見せてくれた。

私もついつい「おおっ!」とか言ってカメラを向けている。
これでいいのだろうか・・・(T_T)

   コクワ、スジ、幼虫

私も負けずにコナラを叩く!
すると
おおっ!
出たぁ!!
嬉しい・・・のか?

   いつもこいつがなぐさめてくれる・・・

花さんも負けてはいない!
「ふふふ、ペアです!」
「しかもいいサイズです!」

   でかいぢゃん!メスがでかい!!

くっそぉ〜!
こっちもサイズアップしてやるぅ〜!

と、このあたりでやっと気が付く・・・

やっぱり今回も二人は壊れた・・・

   何見てんだよ〜!と言われた・・・

今回は花粉症で意識がもうろうとしてしまうのを避けるため
初めからマスクを付けて歩き出した。
やはり付けていないのとでは大分違うらしく
ずいぶんと症状は楽である。
しかし、
斜面を登るときは息苦しくてたまらない(T_T)

しまいにはマスクに八つ当たりしているかぶでした。

   ツヤハダかマダラが入ってそう・・・

最後まで何も出ないのがこの採集です(^^ゞ

私らしい採集記に書き上がりました!(T_T)

つづく

つづくのかよぉ〜!
まぢ?


戻る
inserted by FC2 system